カップル必見!2人の相性を確かめる「17のチェックリスト」

何も言わなくてもわかってくれるとか、今夜食べたいものが同じだったとか、ハッキリとは言えないんだけど何か「私たち良いよね!」って思えるような恋人とのサインが、普段の生活の中にもいっぱいありますよね。

Elite Dailyに女性ブロガーが投稿した記事では、口では表現しづらい「カップルが良好であるサイン」が紹介されています。その中から17個を抜粋してみました。ふたりの関係と照らし合わせてチェックしてみて!

01.
週末デートに
こだわってない

週末は恋人のために絶対確保!っていうのは疲れちゃう。無理にプランニングして時間に追われるデートよりも、毎晩ちょっとずつ会ったり、偶然お互い予定が空いた時に会ったりする方が大切です。特に話し合ったこともなくそうなっていたらかなり相性◎。無理せず長続きできる関係だって証拠です。

02.
ケンカのあと
ちょっと距離を置ける

些細なことでケンカはするけど、沈黙やギクシャクする気持ちを無理になおそうとするんじゃなく、少し距離感を置いて様子を見れる。これが出来ていると関係は長く続くはず。

03.
フリをする必要がない

幸せなキモチでいられない時や、うんざりするような気分にさせられても、恋人の前で大丈夫なフリをしない。もう、お互いのことを理解できているから、どんな表情も受け入れられてる証拠でしょう。

04.
「何食べたい?」と
いちいち聞かない

どこで何を食べるかをいちいちスマホ観ながらリサーチするようなムダな時間はありません。だって、恋人の胃袋はすでに把握済みだから。あとは、その日の主導権がどっちにあるかだけ。

05.
夜したい時に
「させて〜」なんて言わない

どっちかに合わせてじゃなくて自然にそうなるのは、毎日の生活の波長が近いからのはず。

06.
バカな間違いができる

私たちは皆、少しずつ狂っています。あなたが必要以上に彼のことを詮索した時、彼が嘘をついた時、そのことを実感したでしょう?完璧な人間などいないと悟ったはずです。

そして今はたぶん、ケンカをした時やどちらかが間違いを犯したとしても過度に怒ったりパニックになることはほぼないと思います。2人の絆は、ちょっとやそっとの衝撃で壊れないほど強く成長したのです。

07.
心とカラダ
両方に良いセックスができる

もはや身体的な満足度よりも気持ち重視!身体を通して精神的なつながりを、強く意識し合える時間へとステージが移行した感じ。

08.
家族に恋人を紹介できる

親に恋人を合わせることが面倒くさくなくなって、自然体でいられるようになった。愛情の深さ関係なく、恋人をきちんと家族に紹介できるし、ぎこちなくしている父のつまらない冗談にもイライラしなくて済むようになったかも。

09.
恋人の実家でも
ほっとできる

まるで自分の家で過ごしているみたいに、彼女の実家でもほっとできる。ずっと彼らと一緒に過ごしてきた訳じゃないのに、なぜだか居心地よくて緊張感がない。

10.
一緒にいなくても
不安じゃない

恋人に会えなかったり連絡が無くても、今は不安に思わないし、関係が壊れるような心配もしていない。ひとりで家でゴロゴロしてても大丈夫。

11.
黙っていても心地いい

もし、2時間黙りっぱなしだったとしても、それは話すことが無いだけ。ヘンに「何か話を盛り上げなきゃ」みたいな事はもう考える必要がないのかも。

12.
自分の趣味にも没頭できる

お互いの趣味や熱心に取り組んでることには敬意を払い、ちゃんとそのための時間をそれぞれに確保できています。

13.
特別な計画を立てる必要が無い

テレビ観てるだけの時間でもいいし、ちょっと出かけるだけでもいい。特別なプランを立ててデートしなくても一緒にいれば何でも楽しめちゃうから。

14.
嫉妬や疑いじゃなく
相手のすべてを知りたい

あなた達はお互いの1日を事細かく知りたがるでしょう。それは何の邪念もありません。ただ知りたいのです。まるであなたは彼、彼はあなたであるかのように何もかもを共有したいのです。

15.
ちょっとくらいの
嘘や失敗を大目に見る

誰だってたまにはおバカな行動に走るときがあるもの。恋人が何か取り繕うような言い訳をしたり、ドジったりしても、ちょっとくらいなら大目に見てあげられる。だって、信頼しているから。

16.
お金の使い道も
ふたりで決める!

ごちそうになったりおごったり、愛情をお金で買うようなことは、もはや一切必要ない関係。今はシェアしてケアして助け合って支えあっている。ふたりで買い物に出かけることが増えたかも。何でって、本当に欲しいものはふたりで決めた方が楽しいから。

17.
一緒にタバコも辞められた

ダイエットしたりタバコやお酒を辞めたいとき、一緒に頑張れる。恋人が自分の目標をシェアしてくれる感覚なのかも。早起きしてジョギングしたりとか朝ヨガ始めたりとか。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。