「HOKA ONE ONE」の注目シューズがアクティブの概念を変える!?

これまでもパフォーマンスシューズブランドの「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」を取り上げるときは “デイリーユースから本格アウトドアまで!” と何度も紹介してきました。

でもね。
2021年の春夏モデルはさらにその個性が爆発。

めちゃくちゃかわいいデザインなのに、そのまま外でガンガン動けちゃうんです。

今回紹介するKAHA LOW GTXHOPARAは、とにかくポテンシャルが高い高い。早くもアウトドア好きの人たちの間で話題になっているんです。

街、キャンプ、ハイキング、全部行けちゃう。
【KAHA LOW GTX/山下舞弓さん】

まずは写真でチェック!

ね? 欲しくなってくるでしょ?

 

登山系Youtuber、山下舞弓さんが「クッションがふかふかで気持ちいいですよね」とその履き心地を気に入っていた「KAHA LOW GTX」。

このシューズの魅力はなんと言っても、どんどん外へ行ってアクティブに動きたくなる圧倒的な「履きやすさ」と、幅広いシーンにフィットする「汎用性」

たとえば電車キャンプにもいい。電車に乗って、旅先を歩いて、そのままキャンプまでするような日も、この1足さえあればOKです。

とにかく歩きやすいから、移動距離が増える登山やハイキングで活躍してくれるのはもちろん、GORE-TEXファブリクスの防水機能もあるので、朝露や雨対策にもバッチリ。濡れないだけじゃなく、足を快適&ドライに保ってくれます。

ちなみに、KAHAはマオリ語で「強さとサポート力」という意味。どんな上りでも下りでもしっかり守ってくれるワケですね。

それでいて、ローカットでデザインもかわいくて、カジュアルな服に似合うのも嬉しいな〜。

KAHA LOW GTX ¥31,900(税込)

山下舞弓さん

YouTube「オトナ女子の山登り」では、ソロハイクから山ごはんまで心地よい音楽にのせて配信中。その柔らかい人柄とかわいらしい仕草に、編集部もファンになってしまいました。

→さっそくチェック

水で遊べて、そのまま走れる革新的サンダル。
【HOPARA/Michelleさん】

まずは写真でチェック!

ね? 欲しくなってくるでしょ?

 

移動式のヴィンテージショップ「Blanche Market」のディレクターでもあるMichelleさんは、自然とランニングを愛する系女子。「キャンプにきて、みんなが準備してるあいだに走りにいったりしちゃいます(笑)」

そんなMichelleさんが履く「HOPARA」ですが、いわゆる水陸両用のサンダルだと思ってはいけません。じつはこれ、水遊びができるのは当たり前として、そのまま山も走れてしまうマウンテンサンダルなんです。つまり、オールマイティにもほどがあるくらいアウトドアが楽しめてしまうサンダルだということ。

サンダルなのに、まるでシューズみたいな履き心地と安心感があり、HOKA ONE ONEの代名詞でもある “クッション性” もしっかりあるのに、川遊びやちょっとしたハイキング、ランニングまでカバーしてくれる、新ジャンルな一足なんです。

「走り出したくなるサンダル」なんて……今まであった??

水濡れ前提のアッパーで、排水性◎。乾きだって◎。水遊びしたあとに蒸れないのは本当に嬉しい。

さらにソールに注目を。濡れてもグリップするオリジナルソールになっていて、水遊びはもちろん、雨上がりでランするときも、濡れたマンホールでツルン、なんてことを防げます。またインソールはなく、柔らかなラバーのフットベッドは裸足で履いても気持ちいい!

クッション性は「HOKA」らしさを引き継いだ、スポーツサンダル。夏の新しい定番になりそうです。

HOPARA ¥16,500(税込)

Michelleさん

移動式ヴィンテージショップ「Blanche Market」ディレクター。元陸上部で、今もラン大好き! 私服姿もランニングウェア姿もかわいすぎる……!

→今すぐ欲しい!

 

【HOKA ONE ONE®︎ って?】
スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウェア製品を手掛ける、HOKA ONE ONE®︎ (ホカ オネオネ)™️。アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ™️のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝える注目のブランド。

詳しくは、公式HPへ

公式SNS:FacebookページTwitterInstagram、もチェック。