一秒でも早く「タコライス」を食べたいなら、コレ!【自炊に疲れたアナタへ】

ごはんを炊いて、ササササー。

ラクチンでおいしくて栄養もとれる「ふりかけ」は、まさに現代が誇るべきイノベーション。

そろそろみんな、おうちでごはん作るのに飽きてますよね?

もう、“ふりかけごはん”でよくないですか。ふりかけごはんでいいですよ。人生、ほどよく手を抜くのは大事です。

それにイマドキのふりかけをなめてはいけません。このシリーズを最後まで根気よく、粘り強く追いかければ、人生を狂わせるような「マイベストふりかけ」に出会ってしまうかもしれません(全12回の予定です。あきらめないでついてきてください)。

九つ目は、沖縄の風が吹く「タコライス風味ふりかけ」

白メシが一瞬で
「沖縄メシ」に変身

©2021 NEW STANDARD

沖縄のソウルフード「タコライス」。

旅行のおみやげに「タコライスの素」を買って帰ったことがある人も多いかと思います。タコライスって作ってみると結構簡単で失敗知らずな料理なんですが、とにかく今は「自炊に疲れている」ので、究極に手軽に「タコライス」を楽しみたい。

そこでこの「タコライス風味ふりかけ」の出番です。

「タコライスの素」も作っている「沖縄ハム」という会社が手がけていると聞けば、味は間違いなさそう……そんな淡い期待を抱きながら一口食べると、トマトの酸味とピリッとしたあの独特のスパイスの風味。これは間違いなく、タコライス〜。

じつはタコライス、久しぶりに食べました。おいしいですね。正確には「タコライス風味ふりかけごはん」ですけど。タコライス食べたいけど作るのダルイな〜、ってときにこれいいかもしれません。休日のお昼とか、気分だけでも沖縄旅行。

沖縄行きたいな〜。うわぁ、沖縄のこと考えてたら、オリオンビール飲みたくなってきちゃいました。買いに行こう。近所のスーパーにあったかな〜?

「タコライス風味ふりかけ」は、そんな感じのふりかけです。

よし、
ふりかけごはんにしよう!

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。