青汁って、こんなに進化してたんですね!

ご存知でしたか? いま、青汁が進化していることを。

東京ミッドタウンにあるカフェ「33 AOJIRU TOKYO」で飲んだ青汁が、いままで思ってた“あの感じ”ではなかったんです。

正直、青汁って“味はさておき。我慢してでも健康を!” みたいなイメージでした。でも、33 AOJIRU TOKYOの青汁は、シンプルに美味しい。苦みやえぐさは一切なく、すっきりした味わいで、本当に飲みやすいんです。

あー、これからの生活はこういうヘルシーな味を中心にするのもいいなあ。

スイーツやフードも青汁に!

2021年、東京ミッドタウン内にオープンした「33 AOJIRU TOKYO」は、「緑効青汁」でおなじみの青汁専門会社「アサヒ緑健」さんが運営するカフェ。緑効青汁を使ったメニューが楽しめます。

驚くのは、そのメニューの豊富さ。ドリンクだけでも14種類がラインナップ。見た目にもきれいなサンドイッチやギルティフリーなスイーツが個性豊かに並びます。

緑効青汁380円
青汁ストロベリーレモンスカッシュ630円

まずは、すっきり飲みやすいベーシックな緑効青汁や、ここでしか味わえないドリンクをぜひ堪能してください。

「青汁ストロベリーレモンスカッシュ」は、青汁を使った特製レモネードに微炭酸を加え、イチゴを丸ごとぜいたくトッピング。ほんのり抹茶のような香りの青汁と、フルーツの控えめな甘さがこれまたいい具合にマッチしてるんです。

メニューはいずれもテイクアウトOK。ちょっとお腹が空いたときや甘いものがほしいとき、気軽に立ち寄れるのはありがたいですね。

ベジタブルサンド680円

六穀パンで、アボカドやニンジンなど7種の野菜を挟んだ「ベジタブルサンド」は、ボリュームたっぷりながら、100%植物性と低カロリーでいただけるのが嬉しい限りです。青汁をあわせた豆乳クリームは、まるでクリームチーズ。

おやつタイムには、ヘルシーな青汁スイーツを。オートミールクッキーや青汁を混ぜ込んだパウンドケーキなど、心も満たせて、さらに健康の後押しまでも! 心置きなく甘いものを楽しんでください。

→もっと知りたい!

そもそも青汁って何がいいの?

「緑効青汁」を飲んで気づいたんです。そもそも青汁のことをわかっていなかったのだと。少なくともわたしは、青汁って “飲みにくい野菜ジュース” みたいなものだと思ってましたよ。

33 AOJIRU TOKYOでいただいた緑効青汁には、熊本・阿蘇の畑で育てられた有機栽培の青汁専用大麦若葉「むぎおう」が使用されているんだとか。大麦若葉には、ビタミンやミネラルなど沢山の種類の栄養素が入っていて、ダイエットや美容に効果的と言われているポリフェノールが豊富なのも嬉しいですね。

栄養があってカラダにやさしい青汁は、ぜひ生活に取り入れてみたいですよね。

1年前より「飲み物」に
こだわるようになったあなたへ

おうちで過ごす時間が増えて、家で口にするものを以前より意識的に選ぶようになったという人も多いのでは。

自然のエネルギーがたっぷり詰まったスーパーボタニカルドリンク「緑効青汁」は、「何かカラダにいいことを始めたいなあ」と思っている人にぴったりだと思うんです。手軽に美味しくカラダに良いものを摂れるってQOLがぐうんと上がりますよ、ほんとに。

33 AOJIRU TOKYOでは、自宅でも青汁を楽しめる粉末タイプも購入できます。水やお湯だけでなく、牛乳で溶かしてラテのように楽しむのもあり。東京ミッドタウン限定デザインのパッケージもあるので、まずは一度カフェに行ってみてくださいね。

→さっそくチェック

33 AOJIRU TOKYO(サンサン アオジル トウキョウ)

 

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
営業時間:11:00〜20:00
Tel:03-6804-3777