最近「傷みにくいブリーチ」が流行ってるけど、どうなの?

街を歩いていても、インスタ見ていても、なんだか最近ブリーチしてる女の子、増えてない!? たしかに「ハイトーンカラーやってみたいなぁ〜」って思うんだけど、髪が傷みそうだしどうしようかな〜って躊躇していたら……。

そのブームのかげに「傷みにくいブリーチ」があることに気づいたんです。

「ファイバープレックス ボンディングブリーチ」は、100年に一度の大変革! とも言われるくらい、ゲームチェンジャーな存在なんだとか。

そもそも、なぜ今
ブリーチがブームに?

「メイクと同じように、髪でも自分を表現したい!」と、2018年あたりから徐々に増えていたブリーチオンカラーですが、とくに2020年はマスク美容習慣としてヘアデザインを楽しむ人や、第4次韓流ブーム、アニメブームなどの影響もあり、一気にブースト。

とくにミレニアル世代やZ世代を中心に「ブリーチオンカラー」の人気に火がつきました。

そのムーブメントを支えていたのが、約34,000軒のサロンが愛用していて、すでに150万人が体験した「傷みにくいブリーチ」だったんです。これまでのように “髪のダメージ” を我慢する必要がなくなっていたんですね。

ブリーチした後も
くしがスルスル!

おそらく多くの人がブリーチに対して「枝毛、切れ毛、ツヤ低下、ごわつき、パサつき」といったイメージがあると思うんですが、それらを覆したのが「ボンディング・テクノロジー」という最新の技術。髪の毛の構成要素であるフィブリルという繊維体をつなぐ結合(ボンド)に働きかけて、ブリーチやヘアカラーなどの酸化ダメージから保護してくれているんだとか。

この効果で、枝毛や切れ毛を98%削減*、かつ色持ちも◎。

髪がダメージを受けてから補修するのではなく、ダメージしないように保護して、かつ強化してくれるというオンリーワンの技術だそうです。

どんなにいいトリートメントをしたとしても、ベースが傷んでいてはどうしようもありません。

実際、ブリーチ後にくしがスルスル通ったのには驚きました〜。

* ドイツ本社研究所にて、ブリーチ剤+ファイバープレックス No.1 ボンド ブースター、No.2 ボンド フィクサーとブリーチ剤で比較した際の研究データ(最大値)

傷みにくいから
ヘアカラーを楽しめる!

ぜひ「#ファイバープレックス」でハッシュタグ検索してみてください。35万件以上もいろんな方のヘアカラーデザインを楽しむことができますよ。

ハイトーンでもしっかりツヤのある仕上がりの人や、くせ毛やパーマでもブリーチを楽しんでる人もいて、なんだか今までのブリーチへの偏見が変わってすごくワクワクしてきます。

最近では、サロン予約サイトで「ファイバープレックス ボンディングブリーチを使用しています」と掲げるお店も増えていますね。

「ファイバープレックス」や「ボンディング」で検索すると、オーダーできるサロンもすぐ見つかります。ファイバープレックスを取り扱っているお店の一部では、認定サロンの盾が飾ってあるところもあるようなのでチェックしてみてくださいね。

実際にサロンでハイトーンカラーをやってみたんですが、ファイバープレックスでお願いします、とオーダーしたら本当に傷まなくてびっくりです。

もっと早く試せばよかった(笑)。

 

あなたも「#ファイバープレックス」で自己表現してみては? 傷みを気にせず、ヘアカラーやヘアデザインがもっと気軽に自由に楽しめる世の中になるといいですよね。

→気になる

Top Image:©︎ _.fyuucat._k.e.y_shoyoyuki.1221.yuki