「コート、よく腕にかけて持つ派」へのビッグアンサーがこれ!

これからの季節、毎日活躍してくれそうなナノ・ユニバースの人気コート。

名前も「7DAYSコート」って言うくらい、ビジネスタイムから週末までこれ1着でこなせます。

7DAYSにちなんで7つのポイントがあるので、まずは前知識としてチェック!

ダブルトレンチ(写真奥)とステンコート(写真手前)があるのでシルエットは好みで選んでもらうとして、いずれも “毎日着たくなるだけの理由” がしっかり抑えられてます。

1:高品質素材「VORTEX」
2:シワになりづらい「イージーケア」
3:多少の雨なら弾く「弱撥水加工」
4:ストレスフリーな「パターンメイキング」
5:適度なゆるみにこだわった「シルエット」
6:ビジネスにもハマる「シンプルデザイン」
7:ディテールを削ぎ落として「軽量化」

ちょうどそういうコートを探してた! という人でもなければあまりピンとこないと思うので、もう少し詳しく紹介していきますね。

このコート、めっちゃ
腕に持ちやすい!

「え……着心地の紹介じゃないの?」と思うなかれ。春コートって実際は、着たり脱いだり、イスにかけたり、クルマの後部座席に投げ込んだり、かなりワシャワシャと使いません?

ズバリこのコートは「よく腕にかけて持つ派」にオススメです。

なにより「シワにならない」のがいい。生地がやわらかく、シワになりづらいイージーケア仕様なので、仕事で着たり脱いだりするとき(電車移動やクライアント訪問のときなんてまさに)もラクだし、週末のおでかけならクルマの中にもワシャっと投げ込めます。

もちろん着たままイスに座ってもOKだし、いざ羽織ろうとしたときに「しわくちゃになっちゃった……」と嘆く心配もナシ。

→気になる

そして、軽やか。
(重いコートってつらいよね……)

見た目のしっかり感とは裏腹に、軽やかさも7DAYSコートの大事なポイント。

ムダを削ぎ落としたことで毎日ストレスなく着られる軽さに仕上がっていて、とにかくラクチン。(もちろん腕にかけて持ち運ぶときも!)

そのシンプルさのおかげで、ドレッシーにもカジュアルにもハマります。

手持ちのバッグに余裕があるときは、クルクルっと畳んで入れちゃうのもあり。

ビジネスにも使えるコートなのに “パッカブル” って便利じゃない?

→もっと知りたい

「ゆるめシルエット」と「立体感」で
毎日飽きないコーデを

ここまで「とにかく使い勝手がいい!」という話ばかりが先行してしまったんですが、そもそも7DAYSコートは適度なゆるみにこだわったシルエットがカッコいいんです。

とはいえビジネスメインかと思いきや、パーカーの上からオーバーサイズめに羽織ってもいいし、ゆるめのパンツにだって合わせやすい。

襟まわりの立体的なシルエットもいいんですよね。コートもパーカーも単色なのにまったく地味にならないし、結局ヘビーローテしちゃうのってこういうコート。

平日から週末まで、というのも納得です。

春先はもちろん
また秋からすぐ使えてこの価格

ダブルトレンチコートが17,600円(税込)、フード脱着ステンコートが15,400円(税込)と、3シーズン使える活躍ぶりのわりにリーズナブル。

それぞれ1着ずつ買っても3万ちょいです。

ポカポカしてくるこれからの季節の相棒としてはもちろん、意外と秋もすぐ来ますからね(笑)。いつでも取り出せるようにしておくのが賢い選択かも!

→詳しくはコチラ

そうそう。
「ジャケT×ダメリーノ」との相性も◎

そんな7DAYSコートですが、当然ジャケットやスーツの上から着ることも計算されています。アームホールがゆったりしていて、内側がゴワゴワしないので快適!

つまり、ナノ・ユニバースの人気セットアップ「ダメリーノ」や、スーツに似合うTシャツこと「ジャケT」とのバランスも抜群です。

ノータイで、着ている本人は超快適なのに、与える印象は超スマート。

「ジャケT×ダメリーノ×7DAYSコート」の組み合わせって、まさにナノ・ユニバースが提案する、これからの大人の「New ON STYLE」なのでは?

→全モデルをチェックしたい!

 

【あわせて読みたい2つの記事】