カメラが本体から出てきて、しかも取り外せる「Vivo」のスマホ

中国のスマートフォンメーカー「Vivo」が発表した新しいスマートフォンは、本体の上部から“ウィーン”ってカメラが出てきて、そのまま“ポコ”って外せるらしい。

「なんだそりゃ」って感じだけど、遠隔操作できるから好きな場所にカメラだけを置いてスマホで調整や撮影が可能。

集合写真もカメラだけ取り外して操作すればラクラク撮れちゃうし、ペットの体につければペット目線のアクション動画だって撮れちゃうとか。

カメラだけなくしちゃう人続出しそうだけど、めちゃくちゃ気になる……。

© Hic Tech/YouTube
Top image: © reddot
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。