表参道交差点にできた「巨大な階段」って、どーなんよ?

やっぱり梅雨のジメジメは辛いですね。持ち運び扇風機の出番や!ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は表参道交差点の一角に6月27日にオープンしたばかりの「RAIZIN R番地 OMOTESANDO PARK」。

突如出現した芝生の公園。都会のど真ん中にできた公園ってどんなんやろ?っちゅうことでさっそく行ってきました!

オレンジの大きなオブジェが出迎えてくれます。

©2020 NEW STANDARD

このオブジェでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、じつはここ、大正製薬のエナジードリンク「RAIZIN」のコンセプトを表現したエナジースポット。

「人々が気軽に立ち寄り、"Refresh & Reboot"できる」場所として作られた空間なんだそう。

マップはこんな感じ。想像よりも結構大きい!

©2020 NEW STANDARD

公園内にカフェが併設されており、RAIZINを使ったオリジナルドリンクや、サンドイッチなどのフードを楽しむことができます。

©2020 NEW STANDARD

カフェ店内は縦長で広く、とってもオシャレ!仕事をしている方もチラホラ。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

カフェ以外の外の芝生や階段などは全てフリースペース。なので持ち込みもOK!

階段を上がっていくと、カフェの上にもスペースが!寝転んだりテーブル代わりにもなる面白い形のベンチが並べられています。

なかなか新鮮な景色やな〜♡

©2020 NEW STANDARD

RAIZINのフォトブースもあります。

©2020 NEW STANDARD

せっかくなのでサンドイッチとバナナシェイクを頼んでみました♡

©2020 NEW STANDARD

階段で腰掛けて食べたり、ベンチに寝転びながら食べたり、リラックスして過ごすことができるからむっちゃええわ〜。ここ気に入った!

夜はカクテルの販売もしているそう。ここで軽く一杯飲んでからショッピングやご飯に出かける使い方もありやな。

来年7月中旬までの期間限定。表参道に来た際はぜひ寄ってみてください♡

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

RAIZIN R番地 OMOTESANDO PARK 

 

【住所】東京都港区南青山5-1-1

【最寄駅】表参道駅 A5出口

【営業時間】10:30〜21:30(cafe 11:00〜20:00)

【公式ホームページ】https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。