マックのポテトが衝撃的においしくなる「ちょい足し調味料」3選

ジャンキーなファーストフードって無性に食べたくなるときありますよね。StayHome中はそんな衝動に襲われて、なんどUber Eatsにお世話になったことか......。気軽に食べに行けないって思うと余計に食べたくなっちゃうんですよね〜、あの味!

そこで今回は、私の御用達「マク◯ナルド」のポテトがもっとおいしくなる「ちょい足し調味料」を紹介します!もちろん、ほかのファーストフード店のポテトでも◎

おうちだからこそできるアレンジを楽しんじゃいましょう!

すべて「iHerb」から購入できますよ。

ポテトと相性良すぎ!
「ピリ辛マヨネーズ」

iHerb チポトレマヨネーズ
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#病みつきになるやつ

#辛いもの苦手でも大丈夫なピリ辛加減

1つめに紹介するのはチポトレマヨネーズ

あまり聴き馴染みのない「チポトレ」とは、燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料のこと。そのチポトレをマヨネーズに混ぜたものが「チポトレマヨネーズ」です。

つまり少し辛いのですが、マヨネーズのまろやかさの中に感じるピリ辛な味が、アツアツのポテトと相性抜群なんです。これ、一度食べると病みつきになるやつです。

ポテトだけじゃなく、バンズに塗って挟めばパテと野菜との相性も◎

他にチポトレマヨネーズが合うレシピを調べてみると、茹でたエビに混ぜるだけで出来ちゃう簡単レシピなどたくさん出てきました。

これ1つ持っているだけで、料理の幅も広がりそうですね!

商品:Sir Kensington's, マヨネーズ、チポトレ、10液体オンス(295 ml)
値段:767円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

かけるとBBQ風ポテトに早変わり!
「スモークパプリカ」

iHerb スモークパプリカ
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#しっかりスモークの風味がする

#日本のスーパーでも普通に売って欲しいレベル

2つめに紹介するのがスモークパプリカ。

名前の通り、スモークの風味がするパプリカ。でもパプリカの味はそんなにしつこくなく、スモークの風味が強め。そして嬉しいオーガニック仕様。

そのスモークパプリカをポテトに振りかけるとポテトがスモーク風味に大変身!まるでBBQで焼いたポテトみたいで結構衝撃的なおいしさ。

パテに振りかるとパテの味もBBQ風に早変わり!サイドメニューのサラダを買って、そこに振りかけてもいいアクセントになります。

もうこれなしじゃハンバーガーとポテト食べれない!ってなるくらい手放せない調味料になる予感です。

 

商品:Simply Organic, オーガニック・スモークパプリカ、2.72 oz (77 g)
値段:703円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

なぜかカレーの風味がする!?
「シナモンスパイス」

iHerb シナモンスパイス
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#甘いと思いきや甘くない

#なぜかカレーの味がする

3つめはシナモンスパイス。

アップルパイの絵が書かれているので、てきっきり甘いのかなと思いきや甘くはありません。ましてや関係のないカレーの風味がする……。

調べてみると、どうやらスパイスとして使われている「フェヌグリーク」が要因。カレーの風味に欠かせないスパイスとして有名だそう。

てことで、ここは開き直ってカレー風味のスパイスということにしましょう!

もちろんポテトにふりかけるとカレー風ポテトに。スパイス×シナモンが脂っこいポテトをあっさりとした味に変えてくれます。

シナモンの風味もしっかり感じられるので、サイドメニューのアップルパイにかけば、異国のデザートを食べているような味に大変身!

カレー風味が好きな方にはオススメの調味料です!

商品:Frontier Natural Products, オーガニック、アップルパイスパイス、48g(1.69oz)
値段:410円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。