片想いの時に読みたい5つの記事【まとめ】

よく「一番楽しい時」とも言われる片想いだけれど、同時に苦しさ切なさも味わって感情は一日中不安定。嬉しいハプニングがあればもっと近づきたいっていう欲は止まらないし、一回つまずいたら一晩中だって反省しちゃう。

誰かに話を聞いて欲しいし、なんでもいいから解明して欲しい。そんな時に読んで欲しい記事をまとめました。

【共感の嵐】片思いあるある22選

片思いあるある

ポーカーフェイスのつもりだけれど、片想いしている相手が近くにいる時って滑稽なぐらい挙動不審になっちゃうもの。頭の中では普段の倍以上のスピードで会話のチャンスを伺う計算をしてるから面白いことも言えないし、欲しいものや趣味の話は会話を丸暗記するぐらい集中しているから真顔になっているかも。そういえば片想いの時ってこうなりがちっていう共感だらけの22のリストをみて、「あるある!」を探してみてください。

続きを読む>>>

片思い女子必見!
男心の本音がわかる恋愛心理学6選

告白するため恋愛心理学で見る男心

恋の駆け引きとまではいかないけれど、追いかけてくれるかなと期待したら全然違う結果になっちゃった時は、男心が本当にわからない。一日に何度も彼のLINEやInstagramをチェックしても、相手の本音なんてどこにも書いてないんだもの。好きなのにイライラ......。そんな片想い中ガールズに男心を知るヒントになる6つの恋愛心理学をご紹介。

続きを読む>>>

恋の駆け引きとまではいかないけれど、追いかけてくれるかなと期待したら全然違う結果になっちゃった時は、男心が本当にわからない。一日に何度も彼のLINEやInstagramをチェックしても、相手の本音なんてどこにも書いてないんだもの。好きなのにイライラ......。そんな片想い中ガールズに男心を知るヒントになる6つの恋愛心理学をご紹介。

続きを読む>>>

遠距離恋愛の片想いを成就させるために必要な8つのこと

遠距離恋愛の片思い

「好きな人が引っ越しちゃった。」
「相手が転勤で1年間は帰ってこない。」

そんな試練が立ちはだかっても、すぐには諦められませんよね。SNSもあるし、いつでも電話もできるし。なんなら向こうも不安だから相談し合ううちに何か進展があるかもしれない!とアプローチを続ける覚悟が決まったら、遠距離片想いのシミュレーションを始めましょう。逆にこれがチャンスかもしれないですよ。

続きを読む>>>

彼女がいる男性を好きになってしまった・・・
「切ない片思い」の乗り越え方

彼女いるの知らなかった片思いの片付け方

彼女いたんだ。知らなかった。ショックで何も手がつかない......
そんなこともありますよね。せめて好きになる前に知りたかったとは思いつつも、感情はそうすぐには切り替わらない。普段はサバサバした性格で、いつもの自分なら「諦めな、今知れてよかったじゃん」なんて言えそうなのに、ついさっきまで大好きだった感情は消えるものではありません。なんとか答えが欲しい時、考える道しるべとなってくれるこの6つの方法を試してみて。今は焦らないのが正解です。

続きを読む>>>

「覚めない恋心」を大切にしたい理由

片思いの残し方

片想いって心に残しておいていいんですよ。無理やり否定して、ダメな感情だと思うことはないんです。思い出の場所とか、特別な日とか、ふとした時に「好きだったあの人」を思い出すと頑張っていた自分のことをちょっと好きになれませんか?落ち込んだ時期が過ぎ去り、まだ淡い期待を大切にしたい理由を読み進めていくと、気持ちが楽になれそうです。

続きを読む>>>

Top image: © iStock.com/ANASTASIIA DMITRIEVA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。