おかしくない?「カラダはケアするのに、メンタルはケアしない」

「Tune」のファンが増えてきた。

 

TuneはTABI LABOを運営するNEW STANDARD株式会社が開発したサプリメントだ。多くの人が思い浮かべるダイエットや美容のためのサプリじゃなくて、心身のコンディションを整えるためのサプリ。

カテゴリー的には、スポーツジムやヨガスタジオ、瞑想教室なんかと同じだ。まあ、こっちは飲むだけだからかなり手軽ではある。

 

この記事ではそんなTuneのラインナップから、とくに人気の高い「Relax」を紹介。

サプリメント「Tune」

Tuneの開発にあたっては、綿密なリサーチを重ねた。

 

ターゲットである“多忙なビジネスパーソン”のほとんどは、スポーツジムに通ったり、ランニングを日課としていた。忙しいからこそ体調管理には万全を期す、そんな感じだ。

 

一方で、メンタルのために何かしている人は驚くほど少なかった。これはおかしな話だ。だって、彼らの仕事は肉体よりも精神をすり減らすことが多いはずだから――この記事を読んでるあなたもそうかもしれない。疲れはフィジカルじゃなくて、メンタルからきていることも多々ある。現代人はフィジカルと同じように、メンタルもケアしたほうがいいと思う。

 

なかには「休日はリラックスして過ごしているよ」「いやいや、僕は、私は、リフレッシュする時間を大切にしている」という人もいるだろう。ちょっと意地悪なことを言うと、そのリフレッシュとかリラックスって単なる“気分”のことだよね?カラダを鍛える時は、○○を×セット、週に○回、×時間みたいに、プロの指導を受けたり、何が効果的なのか徹底的に調べるのに、メンタルケアとなった途端、みんな「なんとなくリラックス、なんとなくリフレッシュ」となる。

 

それも悪くない。「気はもちよう」って言葉があるけど、本当にそうだと思う。だけど、もっと効率よく何らかの根拠に基づいてメンタルケアをしたいと考えている人は、TuneのRelaxを選択肢に入れてほしい。

 

これは、そういう人のために成分を考えに考えて、さらに考えて(笑)。それぐらい丁寧につくったサプリメントだ。

 

Tuneが気になる人はコチラ