餅やごはんまで入った、アスリートのための「ベーグル」

Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。

第6回は、「アスリートべーぐるのご紹介。

パフォーマンスの向上にも
疲労回復にも「ベーぐる」だ!

アスリートのパフォーマンス向上のために開発された「アスリートべーぐる」3種
©2020 NEW STANDARD

ベーグルと言えば、もちもちとした食感が美味しいよねぇ〜、なんてことしか考えたことがありませんでしたが、「アスリートべーぐる」なる凄いものを発見してしまいました。

その名の通り、このベーグルはとてもバランスに優れており、マラソンやトライアスロンなどの持久力を求められるスポーツから、サッカー、水泳、登山、ダンスなど、幅広いジャンルの「アスリート」を対象としたベーグルだというのです。

きな粉生地にクルミとお餅を巻き込んだ「アスリートべーぐる(黄)」は、「競技前」に食べることで、ポテンシャルを引き出せるよう、コンディションを整えます。

きな粉生地にクルミとお餅を巻き込んだ「アスリートべーぐる(黄)」は、「競技前」に食べることで、ポテンシャルを引き出せるよう、コンディションを整えます
©2020 NEW STANDARD

きな粉生地にダークチョコレートとレーズンを巻き込んだ「アスリートべーぐる(黒)」は、「競技中」、スタミナ切れを起こさないよう、エネルギー補充に。

きな粉生地にダークチョコレートとレーズンを巻き込んだ「アスリートべーぐる(黒)」は、「競技中」、スタミナ切れを起こさないよう、エネルギー補充に
©2020 NEW STANDARD

そしてきな粉生地にあんことご飯を巻き込んだ「アスリートべーぐる(赤)」は、「競技後」に食べることで、競技中のダメージからカラダを回復させてくれるのだとか。

きな粉生地にあんことご飯を巻き込んだ「アスリートべーぐる(赤)」は、「競技後」に食べることで、競技中のダメージからカラダを回復させてくれる
©2020 NEW STANDARD

ベーグルって、他のパン類と比べて脂質が低く、もちもちとした食感で咀嚼回数も増えるから満腹中枢も刺激されて、ダイエット中の食事にもおすすめなんだそうですよ。「アスリートべーぐる」は、受注生産で受け付け中です。レギュラー商品の「あふれるダブルチョコ」や「香る生こしょう」、「黒ごま高野豆腐」なんかも気になるな〜。

東京べーぐる ベーぐり
https://tokyobagel-theshop-jp.thebase.in

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。