おじいちゃんと孫娘が道を挟んで「ダンスバトル」する動画にほっこり

アメリカのテネシー州ナシュビルに住む、80歳のおじいちゃんマーヴィン氏と彼の6歳の孫娘キラちゃんは、今や地元ではちょっとした有名人。

道路を挟んでお向かいに住んでいる2人は、コロナの厳しい状況下、「ソーシャルディスタンス」を保ちながら、毎日一緒にダンスをすることで交流をはかっている。

キラちゃんのお母さんによると、今月81歳になるマーヴィン氏のダンスを今まで一度も見たことがなかったという。たどたどしくも(?)一生懸命踊るおじいちゃんの姿と無邪気に踊る孫娘の姿がなんとも愛おしい......。

そんなコロナにめげない2人のダンスバトルはこちら。

© Sherrie Neely/Facebook
Top image: © iStock.com/subjug
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。