「ジャケットの中に着る」ためのTシャツ、一枚でも優秀すぎる!

この春夏、ナノ・ユニバースは「ビジネスをはじめとするONのシーンで使えるTシャツ」を数種類にわたってリリースしています。

中でも「これはいい!」と各方面で評判なのが、ここで紹介する「ジャケT 半袖」(税込3,850円)です。

ジャケット用Tシャツ

上の写真で、なんとなく「ちゃんとしてる感じ」がわかった人、正解です。このアイテムは、Tシャツでありながら“他人からどう見えるか?”をしっかりと計算して作られているんです。

まずそこらのTシャツとは素材が違います。

ツルッとした素材感。毛羽立ちも少なく、上品でキレイ目な生地を使用。綿100%とは思えないほどの艷があります(だけどもやっぱり綿100%なので、汗をかいてもへばりついたりしません!)。

→詳しくはコチラ

そして、この「ジャケT」のこだわりは、なんといってもネック部分にあります。

ジャケット用Tシャツ

わかりますか?後ろ襟にかけてちょっとだけリブが高くなっているんです。下の写真のように、普通のTシャツと比べてみるとその違いがわかります。

左が「ジャケT」、右が普通のTシャツです。

ジャケット用Tシャツ

どうしてこんな特殊な仕様を採用しているのか?

これには2つの効果があります。

①ジャケットを着た時に襟裏に、皮脂汚れがつきにくくなる。

②IDホルダーなどを首からさげた時のストレス軽減になる。

とくに①は、ジャケット+Tシャツのコーディネートをしたことがある人なら経験あると思いますが、普通のTシャツの上にジャケットを羽織ると、ジャケットの襟裏が汗や皮脂ですぐに汚れるんですね。襟のあるシャツとTシャツの違いです。

それを解決したのが、この「ジャケT」なんです。

コロンブスの卵のような発想に脱帽です!

→今すぐチェック

この記事で紹介した「ジャケT 半袖」は、ホワイト、トップグレー、ブラック、ミントの4色展開。定価は各3,850円(税込み)です。

また、8月上旬には「ジャケT ロングスリーブ」も発売予定。完売必須アイテムなので、こちらも要チェック。

さて、最後に全4色を写真で掲載しておきましょう!

ミントもいいな〜(笑)。

ジャケット用Tシャツジャケット用Tシャツジャケット用Tシャツジャケット用Tシャツ→詳しくはコチラ