食べたら絶対ダマされる。じつは「〇〇なハンバーガー」って、どーなんよ?

最近、ヘルシーな蒸し魚にハマっているももかです♡

©2020 NEW STANDARD

今回は新宿・歌舞伎町にある「AIN SOPH.ripple(アインソフリプル)」。

提供される食事すべてがヴィーガン仕様なので、特にヴィーガンの人たちから人気のお店。ハンバーガーのお肉が本物みたい!と口コミで人気やねん。ほんまかいな。これは気になるっちゅうことでさっそく行ってきたで!

場所は西武新宿駅から徒歩1分。

©2020 NEW STANDARD

店員さん海外の方やし、店内の雰囲気も海外っぽくてかわいい♡

©2020 NEW STANDARD

席はカウンターとテーブル、外にはテラスも。

©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。メニューを見てみても、普通のハンバーガー屋さんとほぼ同じようなメニューで、ここがヴィーガンのお店なことを忘れてまう。

ってことで、「リプルチーズバーガー(1280円税抜)」と、普段あまりお店で見かけない「マカロニチーズ(650円税抜)」を注文。どんな味なんか楽しみや♡

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

じゃーん!めっちゃおいしそうじゃない?

一口食べてみると、「うわ!ほんまや!」。まっっったくヴィーガン感が無くてびっくりや!お肉大好きなうちでも、普通のハンバーガーを食べてる気分。食べ終わった後でも疑いは晴れへん。

そんなパテの正体は、マッシュルームやソイミート、こんにゃくをミックスした特製パテでした。そんなヘルシーな食材が使われているのに、こんなにおいしいハンバーガーが食べられるんやったらむっちゃ最高やん♡

©2020 NEW STANDARD

こちらのマカロニチーズも、ヴィーガンチーズを使用しているそう。

でもでも!むっちゃおいしいかった。チーズがまろやかで、チェダーチーズとはまた違うねんけど味が濃いし、ヴィーガン抜きでもこれはまた食べたい!

最後にトイレチェック。

©2020 NEW STANDARD

ヤンチャなステッカーがたくさん貼ってあって、海外のbarとかにありそうなトイレでした♡

次は野菜がたっぷり入ってるブリトーを食べてみたいと思ってるねん♡ヴィーガンの方もヴィーガンじゃない方もぜひ行ってみてー!

あ、もちろんテイクアウトもできるで♡

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

AIN SOPH.Ripple KABUKICYO(アインソフリプル)

 

【住所】東京都新宿区歌舞伎町2-46-8

【最寄駅】西武新宿駅 北口

【営業時間】11:00〜21:30

【公式Instagram】https://www.instagram.com/ainsoph_jp/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。