日本橋にできた「ブルックリン・ブルワリー」の世界初フラッグシップ店って、どーなんよ?

いや〜仕事後のビールって最高やな!ももかです。

ブルックリンから来たクラフトビール
©2020 NEW STANDARD

今回は2月1日にオープンしたばかりの銀行を改装したマイクロ複合施設「K5」の地下にある「B」。

「ブルックリン・ブルワリー」というアメリカのクラフトビールメーカーが世界初のフラッグシップ店としてオープンした話題の一軒。アメリカで人気のお酒が東京でも飲めるなんて、これは行くしかない!っちゅうことで、さっそく行ってきました!

場所は日本橋駅から歩いて5分くらいのところ。

K5の外観
©2020 NEW STANDARD

1階はレストラン・カフェ・barが入っていて、北欧テイストの空間がとってもイケてる。2階にはホテルも。そんなオシャレ施設は、エントランスもオシャレすぎや。

K5のエントランス
©2020 NEW STANDARD

さっそくお目当ての「B」がある地下へ!

K5の地下にあるBの入り口
©2020 NEW STANDARD

ストリートアートのような絵が、まるでブルックリンにワープしたみたいや。かわいい♡

ストリートアートのような絵
©2020 NEW STANDARD

訪れたのは平日の18時ごろ。すでにたくさんのお客さんで賑わっていました。日本橋ということもあって、ダンディな男性が多かったで♡

K5に入っているBの店内
©2020 NEW STANDARD

ワンフロアで広々した空間とオープンキッチンが日本離れしていていい感じ。お会計もキャッスレスオンリー。

さっそく注文。メニューを開くと、見たことのないビールがいっぱい!どれもおいしそうで迷いました。

頼んだのは、「Brooklyn Sorachi Ace/ソラチエース(980円)」と「Broolyn Rose De Ville/ロゼ デ ヴィル(1180円)」。おつまみにワカモレ(600円)も♡

Bのクラフトビールとワカモレ
©2020 NEW STANDARD

ソラチエールは、苦味を残しつつも爽やかな風味で口当たりもイイ!ロゼ デ ヴィルは、ラズベリーのフルーティーな風味で酸味が強く、ビールじゃないみたい♡

いろんな種類があるので全制覇してみたくなっちゃうくらい、どれもおいしそう!ここでしか飲めない限定のクラフトビールもあるので、お気に入りのビールを探してみてください♡

最後にトイレチェック。

綺麗なトイレ♡
©2020 NEW STANDARD

ボルドー色が高級感あってかっこいい!綺麗なトイレでした♡

「B」で軽く一杯飲んでから上のレストランで食事したり、barに行ったりっていう使い方もありかも。上のホテルでそのままゆっくり過ごすなんて贅沢もあり♡同じ建物内でいろんなジャンルをハシゴできるオシャレNEWスポットやな。これはチェックしておくべき!ぜひ行ってみてください♡

以上、ももかでした!

クラフトビールと記念写真♡
©2020 NEW STANDARD

K5 「B」

 

【住所】東京都中央区日本橋兜町3-5「K5」地下1階

【最寄駅】茅場町駅 10番出口 or 日本橋駅 D2出口

【営業時間】16:00〜23:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/k5_tokyo/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。