iHerbでおすすめ!いい匂いの「デオドラント」

男女問わずいい匂いがする人っていいですよね。それだけで好きになるってことはないけど、気になっちゃいます。

あまりにもいい匂いだと「なんの香水使ってんの?」って聞いちゃうんですけど、そんな時まあまあ高い確率で返ってくるのが「デオドラントだけど?」って返答。とくに外国人男性はこの回答が多い(あくまでも個人的な印象です!)。

そんなわけで、今回日本未上陸の“いい匂いのするデオドラント”をiHerbで取り寄せてみました。日本では無臭タイプが多いけど、海外のデオドラントは種類が豊富!

毎度おなじみ、TABI LABOメンバーが愛用する「iHerb(アイハーブ)」で購入できますよ。

デオドラント
©2020 NEW STANDARD

今回お取り寄せしたのは、日本未上陸の100%ヴィーガンコスメブランド「Acure(アキュア)」の一押しアイテム。オーガニックアルガンオイルやオーガニック化粧品で有名なAcureですが、じつはワキ専用のロールオンタイプの「デオドラント」もあるんです。

香りは「ラベンダー&ココナッツ」「シダーウッド&ミント」「レモン&バーベナ」「無香料」の4種類。アロマオイルみたいなラインナップですよね。どれも気になるけど、日本ではなかなか見かけない組み合わせ「ラベンダー&ココナッツ」をチョイス。

ラベンダーとかココナッツって匂いがキツ過ぎて「うっ」となることもあるので、内心香りのチョイス失敗したかも......とドキドキしていました。が、結果的にドンピシャにタイプな香り。

トイレの芳香剤みたいに人工的で、鼻にツンとくる感じはなく自然な香り。香りの強さは鼻を近づけるとフワッと香るくらい。香水の邪魔をしないし、男女問わず使えそうです。ラベンダー&ココナッツですが、正直ココナッツの匂いはあまりしないので、甘い系が苦手な人も気に入りそう。

見た目は、シンプルでスタイリッシュ。「朝ぬって夜まで続く!」とか「汗とニオイに簡単・スピーディに効く」とか効果効能やキャッチコピーがごちゃごちゃ書いていないので、オシャレな部屋に置いていても違和感なし。いろんな意味でちょうどいい、そんなデオドラントです。

あと、ヴィーガンの人も使えるっていうのもポイントかもしれませんね。私はヴィーガンではないですが、できるだけ地球にやさしい選択をしたいと思っています。たまたま選んだアイテムがドンピシャにタイプで、ヴィーガン仕様だったら、なんか得した気分です。試してみる価値アリですよ!

Acure, デオドラント、ラベンダー&ココナッツ、63.78 g(2.25 oz)
値段:1010円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。