デッカくなって還ってきた!コレクターの心くすぐる「スウォッチ」のスケルトン

2020年も、なんだかスウォッチをしている人を見かけることが多い!

この人、オシャレだなーって思ったら、袖から覗いているのがスウォッチだったり。あれこれいろんな時計もそれぞれでイイところあるけど、こと「楽しいよね!」って言える時計って、スウォッチな気がする。楽しいって大事!!

今年こそ、自分の手元に楽しいをプラスしようか!

というわけで、ミレニアルズに人気のスウォッチを紹介。

「BIG BOLD JELLY」
時計好きならハマる、スケルトン!

時計愛好家にとって永久不滅の人気仕様といえば、スケルトン。

内部機構が見えるってのは、やっぱり時計好きのココロをそそる!実は、スウォッチには発売当初からスケルトンモデルがあって、なかでも1983年のモデル「JELLY FISH」は伝説的な存在としてコレクターの間では有名。

今回、登場した「BIG BOLD JELLY」は、あの往年のJELLY FISHを思い起こさせる最新作。

クリアボディに鮮やかなブルー・レッド・イエローの針。クラゲを意味するモデル名だけあって、ケースからベルトまで透け感が徹底しているほか、まるでクラゲの頭のような大きなケースも実に愛らしい。

大ぶりの47mmケースが特徴のBIG BOLDシリーズでありながら、スケルトン仕様のおかげで無骨さもなし。デザインが主張しすぎずにインテリジェンスを感じさせる雰囲気も漂う。これならカジュアルはもちろん、ライトなビジネスシーンにもすんなりハマってくれること間違いなし。

手に当ててみれば、その印象がわかるはず!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

©スウォッチ

昔の「JELLY FISH」を持っているよ!って人も、きっと2020年のいまじゃ、残念なことにケースもベルトも日焼けとかで黄ばんでしまってるんじゃないでしょうか?

コレクターズアイテムだから、それはそれで保管していただくとして……新しい年を迎えたばかりのいまを機に、まっさらな気持ちで新しい「BIG BOLD JELLY」を選んでみてもよいのでは?

『BIG BOLD JELLY』
【ムーブメント】クオーツ
【防水】3気圧防水
【ケース】幅:47.00mm 厚:11.75mm 高:44.80mm
【価格】1万3200円(税込)

Top image: © スウォッチ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。