ややこしい!恵比寿の「アメリカ発メキシコ料理」のお店って、どーなんよ?

ダイエットはしているものの、まだ怖くて体重計に乗れていないももかです。

ブリトーボウルを実食
©2020 NEW STANDARD

今回は恵比寿にあるテクス・メクス料理のお店「440Broadway Taco-Shop」。

もともと広尾でフードトラック販売をしていたお店だそう。ネオンな看板が映えでかわいいし、「ブリトーボウル」というブリトーの具をライスボウルにしたメニューがあって、あんまり聞いたことないし、どんなんやろう?ちゅうことで行ってきたで!

場所は、恵比寿駅から徒歩8分のところ。韓国料理「ソナム」の上にピンクのネオンで「TACOS」の文字の看板が見えたら正解。外から外国人のお客さんがわいわいしているのが見えました。なんか異国感あっていい感じや〜ん♡

ネオンがかわいいTACOSの外観
©2020 NEW STANDARD

訪れたのは平日の12時ごろ。ランチ休憩の時間ということもあって、店内に入ってみるとほぼ満席で、テイクアウト待ちの方もチラホラ。にしても海外の方が多い!本場の味に近いんかな?期待が高まる♡

440Broadway Taco-Shopの店内
©2020 NEW STANDARD

店内はそんなに広くないけど、オープンキッチンでめっちゃいい匂いするねん♡そしてキッチンで作ってる女性たちが、イマドキのイケてる感じでおしゃれ!

440Broadway Taco-Shopの店員さん
©2020 NEW STANDARD

てなことで、さっそく注文。

お目当ての「ブリトーボウル/ポーク(1000円税込)」と「ケサディーア/チキン(600円税込)」を注文。お腹いっぱいになるかな〜?いや、あかんあかん。いつも頼みすぎてお腹いっぱいになるものの、限界に挑戦してしまう悪いクセを直さな……と思い、一旦これだけ。

その間トイレチェックへ。一見トイレがないように見える店内ですが、じつは店の奥に秘密の扉があって、その扉を押すとトイレがあるんです。オシャレすぎ!

中に入ってみると、サボテンがいっぱい♡

かわいいトイレ
©2020 NEW STANDARD

注文した「ブリトーボウル」と「ケサディーア」がきたで。それがこちら!

恵比寿にあるブリトーボウル
©2020 NEW STANDARD
恵比寿のテックスメックス料理屋のケサディーア
©2020 NEW STANDARD

まずは「ブリトーボウル」から。

一口食べてびっくりや。ご飯よりも肉の量が多いねん!どこから食べてもたっぷりの肉。めちゃくちゃ最高やん。味は濃すぎなくて、ドレッシングがめっちゃおいしい。食べだしたら止まらへん病みつき感があって、気づいたら完食してもうてた。

お次は「ケサディーア」。

こっちのほうが食べる機会は多いよな。でも今まで食べてきた中で一番具が入っていて、どこを噛んでもチーズの味がするし、アボカドと肉がたっぷり入っていました。これだけでも満足感は100点満点。しかも味もさいっこうにおいしい!

ケチじゃない、サービス感たっぷりのボリュームはまた絶対来たいって思わされたわ。なんなら1週間に一回は行きたいから会社の近くにもお店出して欲しいくらいや。恵比寿、広尾の近くに行った際はぜひ足を運んでみてな!

以上、ももかでした!

記念写真
©2020 NEW STANDARD

440Broadway Taco-Shop

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿1丁目25-3 2階

【最寄駅】恵比寿駅 東口

【営業時間】11:00〜21:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/440broadway_taco_shop/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。