お金をかけなくても、アイデアとセンスがあれば!

世界中で人気があるし、グラミー賞も受賞しているBon Iver(ボン・イヴェール)は、アーティスティックなイメージのあるバンドです。興味深いのは、彼らのMVがいつもシンプルであることです。

どれぐらいシンプルか?

時にはミュージックビデオというよりも、リリックビデオと呼べるようなものもたくさんあります。ここで紹介する『iMi』もそうです。

もちろん、ただ映像に歌詞がのっかっただけのビデオじゃありません。

シンプルだからこそ、とてもセンスを感じますよね。

Bon Iverのようなビッグネームがインディーズでも作れちゃいそうなビデオをアイデアやセンスで素晴らしいMVに仕上げているのが、とても今っぽいと感心します。

James/ビデオディレクター(TABI LABO)

子どもの頃からミュージシャンや音楽好きに囲まれて育ちました。音楽に関しては雑食ですが、自分のルーツを挙げるとすれば、70's〜80'sのパンク、ポストパンク、ニューウェイブだと思います。僕自身は1991年生まれだけど(笑)。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。