12月5日から!スイスの最重要バンド「YOKKO」のジャパンツアー

「YOKKO(ヨッコ)」は、スイスのミュージックアワードで「ベストタレント賞」と「ベスト・ライブ・アクト賞」を受賞したことのあるロック・ポップバンド。2017年に開催されたスキー世界選手権では、シングル『Heart on fire』がスイス国営放送SRFの公式テーマソングに使われるなど、国を代表するバンドのひとつだ。

2017年には来日ツアーを実施。その後、新たなインスピレーションを得るためにアーティスト活動を一時休止していたが、2019年に再始動。12月5日から、2回目となる来日ツアーを開催することになった。

ボーカルのAdrian Erniは、TABI LABOの取材に対して、こう答えてくれた。

 

「初めて僕たちの音楽を聴く人はジャンルがバラバラだと思うはず。でも、1日に何時間も同じ種類の音楽を聴いているのは疲れるでしょ? 僕たちも同じで、聴いているのも演奏しているのも、全部同じだと飽きるんだよ(笑)。それぞれの曲が違う特徴を持っているのが、YOKKOのスタイルなんだ。

そして、また日本でライブをできることをとても誇りに思っている。たくさんの人に来てほしいね」

 

「YOKKO」は、東京オリンピックの開催にあわせて原宿キャットストリートに作られるスイス国営施設「スイスハウス」でのイベントや、日本でもっとも有名な“あの野外フェス”に出演する可能性もあるとのこと。

2020年、日本をはじめ世界中でブレイク間違いなしといわれるYOKKOを間近で観られるチャンスは、今回が最後かも?

先取りをしたい人は、以下のツアー情報をチェック!

「YOKKO -JAPAN TOUR 2019-」

・12月5日(木) 埼玉/西川口Hearts
・12月6日(金) 東京/大塚Hearts NEXT
・12月7日(土) 埼玉/西川口Hearts
・12月10日(火) 名古屋/APOLLO BASE
・12月11日(水) 京都/Gattaca
・12月12日(木) 神戸/Art House
・12月13日(金) 大阪/SOCORE FACTORY
・12月16日(月) 千葉/本八幡The3rdStage
・12月17日(火) 東京/渋谷O-Nest

予約はコチラから。

©YOKKO

話題のYOKKOのパフォーマンスは、スイスでのライブの様子が収録された下の動画を!

Top image: © YOKKO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。