「明天好好」って、どーなんよ?

やっぱりうちは食べることが生きがいや。ももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

今回はこの夏にオープンしたばかりの「明天好好」。台湾スイーツのお店です。あっ、読み方はミンテンハオハオな(同僚がメイテンコウコウと発音して恥かいとった笑)。ピンクの外観、店内が超かわいいし、なによりいろんな種類の台湾スイーツを食べれるっちゅうのが魅力やな。

場所は中目黒。ドンキの手前の路地を曲がると、ピンクの外観が出迎えてくれます〜。

中目黒にある明天好好の外観
©2019 NEW STANDARD

店内は一階と地下にも席があります。外から見るよりも広いねんな。内装も超フォトジェニックで、オリジナルグッズも販売。Tシャツからお皿までこれまた全部かわいい。

なかでも、私が一番気に入ったんは、テイクアウト用の紙の箱。映画で中華を食べるシーンでよく出てくるやつ。ほんまは箱単体で注文できへんところ、日本ではなかなか見いひんからかわいいな〜と思って店員さんに頼んだらもらえてん♡厚かましくてごめんな〜ありがとう〜♡

メニューの特長として、ここのお料理はヴィーガンメニューってこと。私の周囲でもヴィーガンの人も増えてるから、一緒に行けるレストランは貴重や。ま、私は肉命やけど(笑)。

テイクアウト用のかわいい箱♡
©2019 NEW STANDARD

さっそく注文!じつは今回で来るの3回目やねん。1回目はシェントウジャン・お粥(700円)。2回目は果物豆花・フルーツ(900円)を頼んでみて、どれもめっちゃ美味しかったから、変わったものを食べてみようと今回は薬膳プーアール(800円)っていうお豆さんがいっぱい入ってるのを!ちなみにこれ、女の子に嬉しい健康食材がたっぷり入ってるねんて。ドリンクはアズキシェイク(750円)。お値段もリーズナブルでありがたい。

明天好好のメニュー
©2019 NEW STANDARD

余談やねんけど、かわいいお店ってトイレもめっちゃかわいくない?せやからいつもトイレチェックしてるねんけど、ここのトイレもやっぱり可愛かった。パッと見、トイレってわからへんよな〜!ぱしゃ。

かわいいトイレ
©2019 NEW STANDARD

てなわけで、注文したプーアール薬膳とアズキシェイクがこちら〜!

明天好好の豆花とあずきシェイク
©2019 NEW STANDARD

一口目の感想。

「ん〜もっちもち♡」

器の手前にトッピングされてるタピオカと白玉を一口目に食べてんけど、めーっちゃもちもちしててお・い・し・い!底には豆花も隠れてるから、これも一緒に食べてみて!シロップのベースに使われているプーアール茶は、腸内環境を整えてくれたり、ポリフェノールによる抗酸化作用もあるらしい。甘さ控えめやから、甘めのあずきシェイクとの相性もいい!トッピングされているお豆さんも、冷え・アンチエイジング・食物繊維・ビタミンCなど、食べて綺麗になれる要素も!最高。

他のメニューも、一つの器に色々入っていて飽きずに食べれるからまた来たくなっちゃう。ちなみに次は黒ごま頼んでみようと思ってるねん。これは行きつけ決定や。ここ知ってたらなんかオシャレやし?ぜひご賞味あれ!

こちらの明天好好、TABILABO GOでも紹介されています!合わせて見てみてください♡

以上、ももかでした!

記念写真♡
©2019 NEW STANDARD

明天好好

 

【住所】東京都目黒区青葉台2丁目20-7

【営業時間】11:00〜23:00(LO 22:00)

【WEB】https://mingtenghaohao.com/

【公式Instagram】https://www.instagram.com/mingtenghaohao/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。