なぜかPOPな「目黒寄生虫館のグッズ」

©2019 NEW STANDARD
©2019 NEW STANDARD
©2019 NEW STANDARD

目黒寄生虫館のミュージアムショップで買えるグッズは、当たり前のように寄生虫がモチーフになっています。館内で観るホンモノは結構グロテスクだけど、これがイラストになってプリントされるとかわいく見えるという不思議。ヘンテコなフォルムがいいのか。

定規なんてオレンジの寄生虫イラストがめちゃくちゃPOPだし、Tシャツはちょいストレンジなファッションとして楽しめる。“思い出の品”になりがちなミュージアムグッズも多いなか、積極的に使いたくなるラインナップです。

なお、目黒まで足を運んで寄生虫たちをたっぷりと見学した後に物色するのが正しい購入方法ですが、じつは公式オンラインショップからも買えるって知ってました?

チェックイットアウトです。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。