焚き火キャンプで着たい、新しい「コンバース」があるんです!

キャンプが気持ちいい、この季節。仲のいいメンバーと遊びにいくだけなのに、なんでこんなに楽しんだろう!?

今回のテーマはずばり、スポーツと焚き火です。おいしい空気を吸いながら汗かいて、焚き火を見ながら秋の思い出づくり。

日帰りでも十分に楽しめるんです!

(左)男性:クルーネックスウェットシャツ×スウェットパンツ
(右)女性:スウェットパーカ

 

そんな、焚き火デイトリップにちょうどいいのが、新たにCONVERSEがローンチした「アスレチックウェア」。バスケウェアのノウハウをベースにつくられているので、動きやすさは想像以上。しかも、コーディネートのしやすさも抜群!

普段のウォーキングやサイクリング、ジム帰りなど「スポーツのあるライフスタイル」に取り入れても重宝します。こういうのを何着か持っているだけで、ちょっと外に出かけてみたくなったり、毎日がアクティブになりますよね。

スニーカーやデニムともラフに合わせられるし、スポーティさとカジュアルさのバランスがいいので、日帰りキャンプのようなゆるめのアウトドアにもうってつけ。これなら、準備も遊びも思いっきり楽しめそう!

日帰り旅に使いやすい、CONVERSEの「デイパック」

 

今回、都心からの日帰りスポットとして向かったのは、あきる野市の「大岳キャンプ場」。

都心からもクルマで90分ほどなので、あっというまに同じ東京とは思えないほどの大自然に出会えます。とても静かな渓流沿いの焚き火スポットで、直火も◎。

“快適に動ける” のが嬉しい
アスレチックウェア

ワンポイントロゴが目を引く「クルーネックTシャツ」

 

気心の知れたメンバーなら、準備のまったりした時間も楽しいもの。

黙々と働く人もいれば、
フラっと景色を見に行っちゃう人もいる。

バドミントンで本気になる人もいれば、
ただひたすらBGMにこだわる人もいる。

アウトドアに来ると、普段よりもみんなの “個性” が出る!?

ビッグロゴが入ったクルーネックTシャツもかわいい!

 

「CONVERSE」のシャツやスウェットパンツなら、広場でキャッチボールやバドミントンをするときでも思いっきり遊べます。

もちろん動きやすさは折り紙つきなので、テントやタープを貼ったり、焚き火の準備が必要なときでもバッチリ!

ロゴTはスポーティだし、厚手のパーカーを持っていけば、気温が変わりやすい山のキャンプ場でも活躍してくれる。

→今すぐチェック!

火を見ながら、音を聞きながら
「あぁ、最高」

だいぶ陽も落ちてきたので、いよいよ焚き火タイム。

(パーカーなどの上着も忘れずに!)

ゆらゆら揺れる火と、パチパチ燃える薪の音。

なにげない時間なんだけど、少しずつ薪を足しながらみんなで眺める焚き火は、頭の中をスッキリさせてくれると思うんです。もう少し暗くなったら、山と山のスキマから星がたくさん見えそう。

いっぱい汗もかいたし、お腹が痛くなるくらい笑った。焚き火でリフレッシュもできた。

つい「このまま泊まっていきたいなぁ」なんて思っちゃうけど、残念ながら今日はつかの間のデイトリップ。キャンプ飯を食べてから帰っても、電車が動いてる時間にはちゃんと都心に戻れるのがイイ。

シンプルで気軽に着れるから
ついヘビロテしちゃう

CONVERSEのアスレチックウェアはデザインもシンプルなので、スポーツシーンだけではなく、色々なアクティブシーンで使えます。着こなしもレジャーも “気軽に遊べる” ほうがいいですもんね!

また、生地は厚手の天然ヘビーウェイト素材(綿100%)で、型崩れを心配する必要もありません。トップスのシルエットはレギュラーですが、ワンサイズ上でゆったり合わせるのもあり。一方でパンツのシルエットはスリムなので、スポーティなスタイルにも合います。

パーカーでも6900円(+税)と、手に取りやすい価格帯なのも嬉しい! コーディネートもしやすいし、1〜2着持ってるだけで外遊びが楽しくなりそうです。

→詳しくはコチラ

【今日のスタイル】

男性:
CONVERSE クルーネックスウェットシャツ
(5,900円+税、ブラック)

CONVERSE スウェットパンツ
(5,900円+税、グレー杢)

女性:
CONVERSE スウェットパーカ
(6,900円+税、ホワイト)

CONVERSE クルーネックTシャツ
(3,300円+税、ホワイト)

CONVERSE デイパック
(5,900円+税、グレー)