え…いつも我慢してたの? じつは治せる「口内炎」

思い切りゴハンが食べられない。ガハハと笑えない。歯を磨こうとしてうっかり悶絶……。そう、原因は口のなかにできたアイツです。小さいのに地味にダメージを与えてくるアイツです。

「口内炎」の話です。

頬のウラや唇の内側、舌の先まで「なんでこんなところに!? いつのまに!?」というタイミングでひょっこり顔を出してきます。

そんな口内炎と付き合う日々に悩まされながらも「自然に治るまでとりあえず我慢してる」という人のなんと多いことか!

口内炎は、治療薬をつかって治すとラクですよ。

「食べるのがつらい」
とりあえずカバーしちゃえ!

口内炎に悩みがちな人のあいだで人気の口内炎治療薬があります。それが「トラフル®︎」。

そもそも口内炎のために薬をつかったことなんて人生で一度もない! という人でも、「とりあえず我慢」というこれまでの考えを「とりあえずトラフル」と切り替えればOKです◎。

塗り薬タイプの「トラフル軟膏PROクイック®︎」は、炎症や痛みに効くだけではなく、患部をしっかりカバーしてくれるので、いつも通り食事を楽しむことができます。苦味やネバつきが抑えめなのも嬉しいポイント。

もっと安心感を持ちたい人には、貼って治すタイプも人気ですよ。

「NO MORE 我慢」
とりあえず塗って治しちゃえ!

「口内炎があるうちは、熱いものや辛いものは我慢して……」と、治療をひっぱっても良いことなんて1つもありません。たしかに時間が経てば痛みが和らぎ、治っていくものではあります。

でも、その気合いと根性はもっと別なことに使いましょう(笑)。

痛みや腫れを鎮めたいなら「トラフル軟膏PROクイック」は必需品レベルだと思うんです。

「平常心でいたい」
とりあえず日常を取り戻しちゃえ!

口内炎に悩む人は、人口にすると3000万人!(経験率は38%)もいるそうです*。今あなたの目の前でしゃべっているAさんや、一緒に食事をしているBさんも、こっそり口内炎を我慢しているかもしれません。

*2017年 第一三共ヘルスケア調べN = 547

たとえば、平日に口内炎が襲ってくると仕事にも悪影響を及ぼします。プレゼンでうまく話せなかったり、クライアントとの会食のあいだも痛みが気になってしまったり……。治さないまま週末に突入すると、リフレッシュするどころか旅行先やキャンプのときにも気になってしまったり……。

ここで初めて気がつくのです。「口内炎のない暮らし」がどれだけ素晴らしかったかを!

これだけたくさんの人が悩んでいるにもかかわらず、「これだ」という発症原因が分からないのも口内炎の厄介なところ。噛んでしまったときだけではなく、睡眠不足、暴飲暴食、ストレス、ウイルス、ホルモンバランスなども原因になると言われています。

「トラブルの前に」
とりあえず口中洗浄しちゃえ!

とはいえ、何度も何度も繰り返す “口内トラブル” は困りもの。そんなトラブルがちな口中環境を整えるのにオススメなのが「トラフルクリアウォッシュ」です。

爽やかなメントール味のうがいを、デイリーの習慣にしてみてください。

→詳しくはコチラ