同棲してから後悔しない「ベストな部屋探し」

同棲って「いざ始めるぞ」と決めてからが、なかなか大変です。

たとえば、部屋探し。どちらかの家に転がり込むパターンでも荷物の整理とかで十分大変なのに、新しくふたりで住む部屋を探すとなると、すり合わせなきゃいけない条件ばかりで手間と時間がかかる……。面倒が重なって、ついイライラして喧嘩になることも。

絆を深めるために必要な “壁” とは思えど「やっぱり同棲はナシ!」なんてことになったら本末転倒です。

そんな部屋探しのときにありがちな面倒をスッキリ解決してくれるだけではなく、部屋探し自体が楽しくなるアプリが、CHINTAIの「ペやさがし」。これ、けっこうスゴイんです。

→詳しく知りたい!

「条件のすり合わせ→検索」までが
サクッと進む

いくら趣味や価値観が近いカップルでも、「部屋選び」となると、100%条件が同じなんてことはほぼないと思うんです。駅近がいいのか、広い部屋がいいのか、オートロックがいいのか、そもそも予算に収まるのか……などなど。

さっそくCHINTAIの「ペやさがし」で解決してみましょう。

まず、パートナーとつながる「ペアリング機能」。ふたりの希望条件がすぐに比較できます。

お互いに、何を大事にしているかが分かるので、最終的には「どこを妥協するか」も決めやすいんです。

次に、ふたりの条件を合わせた物件をサクッと検索。余計なやりとりが減るので、仕事が忙しいカップルや遠距離恋愛中でもスムーズに部屋探しが進みます。

細かい条件に絞って検索できるのもポイントです。

住所、沿線、駅はもちろん、同棲するときの部屋探しで検索されがちな「システムキッチン有無」や「ペット可否」「バルコニー有無」なども絞れます。「宅配ボックス有無」など、つい見落しがちな条件までカバーしてくれるんです。

反対に、細かい条件にこだわりすぎて理想の物件がなかなか見つけられないカップルのための機能もあります。ふたりの条件にぴったりの物件がないときには「条件を緩和するとこんな物件が出てきますよ!」と、ふたりの条件に近いおすすめ物件が表示されるんです。

「ふたりの条件にぴったりの物件が少ない!」「何を妥協したらいいか分からない!」というカップルにとっては、嬉しい機能ですね。

→アプリをチェックしてみる

部屋を決めるまでの
「やりとり」が楽しめる!

部屋探しのときの便利さばかり伝えてきましたが、ふと「このアプリって、本気で部屋を探してないときでも楽しめるのでは?」って思ったんです。

たとえば、シェア機能。気になった物件はすぐ共有・プッシュ通知でお知らせできるので、ふたりで好みのイメージを固めておくこともできます。「お気に入り度」が設定できたり、コメントもできるので、つい盛り上がってしまうこともあるはず。

今までやっていたような、不動産会社のサイトで検索して、メッセンジャーで送りあって感想を聞く……(ぜんぜん既読にならない……イライラ)なんて面倒なことを繰り返す必要はありません。「あれ? どれが一番良かったんだっけ?」と、過去のメッセージを漁る必要もないんです。

アプリ自体は無料でダウンロードできるので、まずはお試しで使ってみては? メールやLINEを使った無料の問い合わせも簡単にできます。

もちろん同棲カップルだけじゃなくて、友だちとルームシェア用の部屋を探している人や、新婚夫婦の方などにもオススメですよ。

→詳しくはコチラから