やっぱり雑誌とARの相性って、良さそう!

iPhoneだけでなく、InstagramやFacebookも対応して、かなり身近な存在になったAR。改めてではあるんですけど、雑誌との相性はよさそうです。

David Robustelliさんがツイートした動画では、特定のページをスキャンしたらシャネルのサンダルが飛び出る仕組みを確認できます。写真だけでは判断できない部分をチェックできて、好きな色を選べる点で、少し前のARからの進歩を感じられますね。加えて、シューズボックスからサンダルが出てくるギミックもあるし。

とはいえ、そのイメージ自体はちょっと改善が必要な様子。よりリアルなヴィジュアルになったら、すぐに食指が動いちゃいそうです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。