NYの地下鉄で「小さな魔法が起きた」話

6月16日、ニューヨークの地下鉄に乗っていたJoel Wertheimerさんが経験した「小さな魔法」の話。

とっても疲れていたところに、上半身裸の男性がスピーカーで音楽を流しながら乗車。そんな電車内で行われるパフォーマンスをJoelさんは観る気分なんてなかったそうですが……。

乗り合わせていた人たちは、その男性が流していたバックストリート・ボーイズの「I Want It That Way」を自然と一緒に歌い始めたんです。

JoelさんのTwitterの動画には、投稿した本人が歌っているだろう声も聞き取れるので、その時だけは疲れを忘れることができたのかもしれませんね。「小さな魔法が起きた」ともツイートをしているし。

どこまでいってもただの迷惑行為なんですが、こういう風に面白がれちゃう余裕があるのはイイな〜。

Top image: © iStock.com/PPAMPicture
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。