リアーナの「Fenty」が、補正ナシのモデル写真を採用!

多様性を追求して、68歳のモデルを起用したり、40色ものファンデーションを販売したりしているレディースブランド「Fenty」。リアーナが手がけている……とは、言うまでもないかもしれませんね。

多くの人の心を鷲掴みにしていますが、人気に拍車をかけるような写真が公開されました。

南スーダンのモデルAweng Mayen Chuolが被写体となった、この1枚です。

今でも紛争が続く南スーダン出身のモデルを起用したことに対しても、ポジティブな印象を受けるかもしれません。でも、本当に注目して欲しいのは、彼女の肌。

通常なら補正をかけてしまいそうなニキビ跡みたいなものをそのままにして、WEBサイトにイメージ画像としてアップしているんです。やるな〜。

日本でも多くの女優がノーメイクの写真を公開しているけど、美しさを求めるブランドがやるとなるとインパクトがあります。こういうところの上手さが、どんどんとファンを増やすんですよね。

Top image: © Caroline McCredie/Getty Images for Fenty Beauty by Rihanna
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。