あえてフェイクビデオを楽しむアプリ

巷でヒップホップ用語なんて言われる、Flex。自慢するという意味を持つこの単語とFaceTimeの名を融合させたアプリ「FlexTime」が、アメリカで開発されました。

使えば、得意げに「セレブと友だちだよ!」と言えちゃいます。

見当がついた人も多くいると思いますが、これ、フェイクビデオを制作して、自慢するのを楽しむためのアプリ。

仕組みはキム・カーダシアンなどの著名人が投稿したストーリーズに、FaceTimeのように自分の顔を表示させるというもの。シンプルですね。

ディープフェイクが問題視される昨今で、あえてフェイクビデオの制作をエンタメにする発想はとっても興味深いです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。