マネキンにだって、多様性を!

たくさんの人が他人と比べることなく、ありのままの体型を受け入れて、自信を持ちはじめています。ま、これをボディポジティビティというのですが、すでに日本でも広がっているように思えます。

現に「ちょっと痩せた方がいいんじゃない?」なんて、もう時代遅れ感のあるセリフですよね。

世界中でプラスサイズモデルが活躍し、多くのアパレルブランドがどんな人にも似合う洋服をつくっているなかで、NIKEがやってくれました。

見てください、このマネキン!

©NIKE

大ブレイク中のラッパー、Lizzoを思い出しちゃいました。彼女のような自分に誇りを持っている女性のポージングですよね。セクシーです。

……本題から外れましたが、NIKEはプラスサイズのウェアを製造するだけでなく、それを着こなすマネキンをロンドンのNikeTownに設置。人だけでなくマネキンにも多様性を反映させるとは、お見事です。

Top image: © NIKE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。