遺伝子検査後に
「ルーツを訪れる旅」をAirbnbが提案

近年では、DNA検査キットによる結果から自分のルーツを調べることも容易になってきました。Airbnbによると、それに伴って、自分のルーツとなる場所を訪れる人が増えているとのこと。

そこに目をつけた同社は、遺伝子検査会社の「23andMe」とコラボして新たなサービス展開を発表。23andMeを介して得た自分のルーツについての結果から、Airbnbがその国や地域で宿泊できる場所を提案。あとはそこを拠点に思うがままの旅をするというもの。

これまでは関心がなかった場所でも、検査結果によって新たに興味が湧いてきた……そんなこともあるかもしれません。旅先で新たな発見なんかがあれば、ただ楽しむだけとはひと味違う意義深い旅となりそうです。

Reference: Airbnb
Top image: © iStock.com/SolStock
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。