これひとつでジムに行ける「多機能タオル」

小物がかさばるジムでのトレーニング。スマホや会員キー、イヤホン……全部「タオル」と一緒に持ち運べたら便利ですよね?

ここで紹介する「タオル+プロ」は、ワークアウトをサポートする多機能タオル。ジッパー付きの収納ポケットがあるので、小物はそこへ。ロッカー設備がないジムもあるので、手元のタオルと一緒なら紛失する心配もいりませんよね。

このタオル、置き場にだって困りません。ストラップ部分がマグネットなので、ワークアウト中は機器に付けておけば大丈夫。身近に保管できるのも安心です。

©2019 Makuake

極め付けは「滑り止め」。ベンチにタオルを敷いたとき、しっかり固定できるってことなんですけど……これはゼッタイ、筋トレ好きのアイデアですよね(笑)

Top image: © 2019 Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。