「ついでにBBQ」が、なぜ今っぽいスタイルなのか

BBQって、最後にはだいたい「楽しかった〜」って思うんですけど、そもそも会場までのアクセスが不便だったり、なんだかんだ終日空けないといけないから、直前で気が重くなることありません?

できれば、普段の生活リズムのなかにサクッとプラスして楽しめるくらいのBBQがしたいなぁと思っていたら、ありました。

しかも、超がつくほど本格的。

それが、完全予約制の大人向け貸切BBQのパイオニア「REALBBQ(リアルバーベキュー)」。この春には、タワーレコード渋谷にビアガーデンと、西麻布には最大級のパークをオープンさせました。

手ぶらで行けるし、都心で手軽においしいBBQが食べられるし、解放的なロケーションが気持ちいい……。最高かよ!

週末は
ショッピングついでにBBQ

REALBBQが体験できるのは、そのほとんどが都会の屋上パークです。

渋谷や赤坂、新宿やみなとみらい、銀座、代官山などの街の景色を眺めながらBBQできる会場が、いくつもラインアップしています。

「BBQ=遠出して週末の予定がつぶれる」というイメージがあった人も、このスタイルなら、日中お買い物してから帰りにみんなと集合してBBQ、というプランもありなのでは?

ショッピングやデートの帰りにレストランへ行くような感覚で、プライベート空間のBBQを思いきり楽しむことができます。

→気になる方はコチラ!

仕事の日は
クライアント訪問ついでにBBQ

もちろん、仕事終わりのBBQも最高です。たまには、夕方のクライアント訪問が終わってから、そのままみんなでGO! なんていかがでしょう。「そういえば、BBQ専用のクラフトビールがあるらしいですよ」と、クライアントを誘ってみるのもありです*。ビールに目がない相手なら、きっと高い確率で乗ってくるはず。

REALBBQのクラフトビールは、その道を知り尽くしたプロたちが、100%BBQのことだけを考えて開発したセゾンビール。

なぜ、セゾンビールか?

BBQのときのビールって、どうしてもぬるくなってしまうことが多いですよね。セゾンビールのいいところは、常温でもおいしく飲めて、かつ苦味が弱くてフルーティなので、ビールが苦手な人でも手に取りやすいところ。

しばらくは、REALBBQのパークでしか飲めない限定ビールだそうですよ。

※パークの予約時同様、事前予約が必要です。クラフトビールの発売は2019年8月頃を予定

ランチでも
ママ友会ついでにBBQ

REALBBQは、毎日忙しいママたちの “オアシス” にもなります。

手ぶらでOKだし、小学生以下は無料というのが嬉しい! また、2時間半の完全貸切なので「子どもが騒いだら他のお客さんに迷惑になるから……」なんて気にする必要もありません。

駅近のパークも多く、送り迎えの時間にヒヤヒヤするリスクも少なめ。準備や片付けの手間も省けます。

たとえば、天気がいい日のママ友ランチに使えば、屋上からの景色も楽しみながら、スッキリと気分転換にもなるでしょう。ちなみに、お酒やドリンクの持ち込みができるので、リーズナブルに予算を抑えることもできます。

→「行ってみたい!」という方はコチラ

ホンモノのBBQを、もっと身近に

基本メニューも充実してますが(お肉は1人あたり250g!)、じつはオプションも見逃せないんです。

たとえば、オージービーフの豪快なTボーンやトマホークステーキは絶品だし、女性に人気のラム肉にも注目。

REALBBQの代表が “ラムバサダー” に就任していて、ラム肉のプロフェッショナルが選んだショルダーラックがまた美味しいんですよね。

最近は、ガーリックシュリンプなどのシーフードも人気だそうです。

ちなみに、基本メニューの一例を紹介すると、

ローストガーリックチキン、イベリコ豚ステーキ、サーロインステーキ(1ポンド)、サルシッチャ、チョリソー、彩り野菜のガーリックライス、ガーリックバターコーン、スイートシナモンポテト、夏野菜のラタトゥイユ、マサラキャロットラペ、飴色玉ねぎと柚子のステーキソースなど。

HPからの完全予約制なので、当日バタバタすることもありません。

 

アクセスとロケーションがいいから「ついで」に楽しめるけど、その味はまさにホンモノ。

……なんだかお腹が空いてきましたね。

 

→詳しくはコチラ!