“あの季節”に届くシュードライヤー

プロジェクト開始一週間で500%以上の達成率。その数字が目に留まりました。多くの人が「あると便利」だと思っていたんだなって。それに、支援者の数は150人超という人気っぷりです。

前置きが長くなりました。今、Makuakeで話題、ホームセラの「シュードライヤー」の紹介です。これは、靴に入れてスイッチを入れると、高温の熱風で除菌、乾燥、そして脱臭までを担ってくれるアイテム。全て同時に行ってくれる優れモノです。

何かと気になる靴のニオイ。そして、蒸れ。放置しておくとどんどん悪化していくから厄介。だから、「あると便利」というよりは、もはや生活を快適にする必需品なんじゃないかと思います。ちなみに、韓国で募ったクラウドファンディングの達成率は、なんと2232%。海の向こうでも、みんな足元の清潔感が気になってるみたいですね。

この商品は、梅雨入り前の6月にお届け予定。今はいらないって人も、その時には必要になるかも。かなり実用的な先行投資になるはずです。

Top image: © 2019 Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。