米オレゴン州の「ルンバ珍事件」

先日、米オレゴン州のビーバートンで、緊迫した空気が一変して笑いに包まれる夜がありました。

午前2時になろうとする頃、郡保安官事務所に一本の電話が。内容は、散歩後に帰宅したら家の中から物音が聞こえるというもの。

緊張の現場へ駆けつけた保安官たち。家の中に入ると物音が聞こてくる浴室に銃を構え……いざ突入!

しかし、そこにいたのはただのロボット掃除機「ルンバ」。

保安官たちは「えっ!?」となったわけですが、すぐに笑いが起きたとのこと。現場にいたうちのひとりは、「ルンバに銃を向けたのは初めてだ」とメディアに話しています。

© WCSO Oregon/Twitter
Reference: KGW
Top image: © iStock.com/Sinenkiy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。