「空からタコスが!」米テキサス州で起きた嘘のようなホントの話

先日、耳を疑うようなニュースが米テキサス州オースティンから届きました。それが、「空からタコスが降ってきた!」というもの。

事件の現場は、オースティンのダウンタウン。3月のある日、パラシュートが付いた白い袋を持った人たちが……ビルからその袋を投下!外にいた人たちの頭上へゆっくりと落ちていきました。

よく見ると、袋には「Torchy’s Tacos(トーチーズ タコス)」の文字が……。これ、オースティン発祥の人気タコスレストランが行ったプロモーションだったんです。毎年この街で開催されるビッグイベント「サウス・バイ・サウスウエスト」に合わせて行われたもので、理由は単純に「世界にトーチーズ タコスを知ってもらいたかったから」だそう。

プロモーション成功のため練習に要した時間は70時間以上。かなり気合が入っていた様子。

動画を見ると、それほど数があるように見えませんが、100以上ものタコスが空から舞い降りてきたとのこと。こんな粋(!?)なプロモーション、日本でもやって欲しい!

© FOX 7 Austin/Twitter
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。