「キオスク」のキャップがかわいすぎる!――色で遊べ!#6

全身モノトーンのコーディネートは、それなりにサマにはなるけど、物足りなさも感じる。本当は色を取り入れたりしてみたいのに、結局いつも無難なチョイスをしてしまう自分。

たしかに派手なカラーのトップスやボトムスには、なかなか手が出しづらい。でも、小物ならそこまでハードルは高くないはず。せっかくなら、とびきり明るいアイテムで遊びたい!

たとえば、こんなキャップで。

© 2019 TABI LABO

正式なカラー名はミントグリーン。でも、そう聞いてイメージするより実物はビビッドです。クールで爽快感のある色味は、春はもちろん真夏にもかぶりたい!見ているだけでひんやりと涼しくなりそう。

KiOSKのグラフィック刺繍もかわいいです。メッセージものだとちょっと照れもあったりするから(笑)。KiOSKにどんな意味が?とかはこの際どうでもいいんです。だって、かわいいんだから。

高品質な綿糸を用いて高密度に織り上げたコットンツイル生地を使用し、製品水洗いもしているからこその独特のくたっと柔らかい風合いもナイス。派手な色や刺繍に目がいきがちですが、キャップとしてしっかり作り込まれているのがわかります。

ブランド名は「COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)」。「CA4LA(カシラ)」でデザイナーとして経験を積んだ佐藤一歩氏のオリジナルブランドで、1LDKやVendorで取り扱っています。9936円(税込)。

© 2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。