レザーウォレットでブラックは無難すぎる――色で遊べ!#3

全身モノトーンのコーディネートは、それなりにサマにはなるけど、物足りなさも感じる。本当は色を取り入れたりしてみたいのに、結局いつも無難なチョイスをしてしまう自分。

たしかに派手なカラーのトップスやボトムスには、なかなか手が出しづらい。でも、小物ならそこまでハードルは高くないはず。せっかくなら、とびきり明るいアイテムで遊びたい!

たとえば、こんなウォレットで。

©2019 TABI LABO

ブラックやブラウンを選びがちなレザーウォレットを、あえてレッドに。会計時にちょこっと顔をのぞかせるくらいだから、服と違って思い切りやすいはずです。赤いレザーの経年変化って、なかなか想像がつかないぶんワクワクしたりもするし。

せっかくなら、色以外にも遊び心を。というわけで、ポテっとした六角形のフォルムが愛らしい「POSTALCO(ポスタルコ)」の財布です。

こちらの勝手な心配とは裏腹に、ジッパーの開閉はとてもスムーズ。これはジッパーのサイドまで職人の手で丁寧に革が縫い付けてあるため。削り出しの真鍮のオリジナルジッパープルもかわいいです。

大きく開くボディの内側には5つのポケットがあり、収納力は十分。真ん中の背の高いポケットは、コインを入れてもこぼれ落ちにくい設計になっているなど、使い勝手も申し分なさそう。

「KETTLE ZIPPER WALLET SMALL」は、3万8880円(税込)。京橋の直営店のほか、BLOOM & BRANCHやVendor、Best Packing Storeなど、多くのショップがセレクトするのも納得の作りの良さです。

あ、一口にレザーといっても、ジオロジーゴート、カーフ、ピッグの3種類の革を組み合わせて作られているんですよ。

©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。