バプテスト教会の本部だった
ロンドンのリノベーションホテル

ウェストエンドにある「L'oscar London」は、20世紀初頭にバプテスト教会の本部として建造された建物を、リノベーションに8年かけて完成させたブティックホテル。

一歩足を踏み入れると、エントランスから始まりレストランバーや客室に至るまで、ホテル内の隅々にまで荘厳華麗な世界が広がっています。

家具や装飾だけじゃなく、フロアや建具など、見過ごしてしまいそうなところにもオーク材やマホガニー材が使用されたり、細かな彫刻が施されたりと高級感が漂っています。

そして、一部の部屋には、教会だったときにも使用されていた調度品が設置されています。100年以上もの歴史を持つ建物の随所から溢れ出るアンティークな雰囲気。その空間美に酔いしれてしまいそうなホテルです。

Top image: © 2019 L'oscar
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。