いつかは泊まりたい世界の宿 #15「Color Coral Reefs B&B」

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
 
そんなわたしがいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界の宿を紹介するよ!

誰の目も気にせず、公園を独占!

©Color Coral Reefs B&B

わたしはオトナ。立派なオトナ。

社会のルールは守っている(と思う)し、身の程にあった言動をとる(と思う)。

そんなオトナなわたしだから、公園で本気で無邪気に遊ぶことなんてできない。しちゃいけない。時々、家の近くの公園に行くんだけれど、子どもに気を遣いながら遊ぶ(遊ぶんかい!)。

でも、心の奥底では「公園の遊具を独占してやりたい」と思っている。

だから、ここはパラダイスなんだ!

©Color Coral Reefs B&B
©Color Coral Reefs B&B

台湾の離島、澎湖島(ポンフー)の馬公市(マコン)にある「Color Coral Reefs B&B」。つまり、カラフルなサンゴ礁の宿。

でも、そんなことはどうでもいい。

このホステルには、すべり台にハンモックチェア、ネット遊具が完備されたゲストルームがある。甲板の上をイメージしているんだろうけど、わたしには公園にしか見えない。

すべり台をうつ伏せで頭から滑ったり逆走したり、ベッドルームからネット伝いでロフトに上がったり、ブランコ代わりのハンモックチェアでお昼寝をしたり。誰の目も気にせず、公園を独占できる。

あわよくば、キッチンで料理をしてくれる人がいるといい。それで公園で遊んでいるワタシに「TERUHA、ごはんできたよ!」って呼びかけてもらいたい!

Color Coral Reefs B&B

住所:台湾澎湖縣馬公市大案山19-3號
1泊2名あたりの料金:9,365円〜(2019年2月21日現在)

Top image: © Color Coral Reefs B&B, 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。