ほんとに、やさしいハーブティー

 

春の気配はすぐそこ。だけどうかうかしてるだけでいられないのは、1年の中でもとくに体調をくずしやすい時期だから。コスメやお洋服を新調したりお出かけの予定を入れたり、気持ちだけは軽やかなんだけれど、カラダがついてこないのもまた現実……。

むやみに薬に頼るのもちょっとな……大人になるにつれてその辺センシティブです(もはやズボラ時代が恋しい)。そんな途方に暮れる雪どけまえ、これを見つけました。

LE BÉNÉFIQUE (ル・ベネフィック)」の、やさしいハーブティーです。何がどう やさしいのかは、写真を見ていただいたあとに。

 

 

これ、野生の植物を1本ずつていねいに摘み取り、そのままのかたちで乾燥させたハーブティーです。加工がほとんどされていないから、いただくときにも植物が持つたくさんの効能は守られたまま。

ハーブの香りのリラックス効果は言わずもがなですし、自然のありままの姿は美しいし、これが心とカラダにやさしくないというのなら、もうこの世にやさしいものなんて見つけられない。

なんだか大好きな人たちにも、このやさしさをプレゼントしたくなってきました。あの子にはラベンダーフレーバー、あの子にはマウンテンセージフレーバー……5人それぞれ、ちがう種類を1つずつ。わたしたちに、カラダが心に追いつくやさしい春がきますように。

 

池尻大橋「BPM」にて、あたらしい季節に楽しむための
アイテムを集めたPOP UPイベントを開催します。

Top image: © 2019 TABI LABO
FOR GIRLS - 春を待つ人に贈るアイテム -

アクセサリーに、お花に、キャンドルに。
春の気配を感じながら、ちょっとだけ女の子が華やかになれる。
そんな素敵なアイテムをまとめた POP UPイベントを開催します。


上で紹介した「LE BÉNÉFIQUE」のハーブティーは、乾燥した美しいハーブをコップに入れ、お湯をそそぐだけで飲めます。スプーンや茶こしも必要なく手軽なので、ギフトにもおすすめです。


日時:
2019年3月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)11時〜19時

場所:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)

出展ブランド:
Iria Ashimine / guiLE BÉNÉFIQUE / つめをぬるひと / mm / sheep / Kyoko Tsuda / Aji Project

料金:
入場無料

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。