ソウルの靴下屋さんに注目!

韓国・緑莎坪(ノッサピョン)という駅から南山(ナムサン)の麓まで続く道「経理団通り(キョンニダンキル)」。そのなかで、最近、日本人観光客から注目を集めるようになったのが「MSMR」。靴下屋さんです。

お店の名前は「Ladies & Gentleman」の意味合いが込められていることもあり、ユニセックスのカラフルな靴下やTシャツなどがずらり。下の動画のように冷蔵庫の中に展示されていたり、遊び心を感じられるディスプレイも魅力。

靴下を購入する際には、自分の好きな色の箱とそれを入れる袋も選べます。お気に入りのアイテムを選んだらそれで終わり、じゃないところがいいですね。

カフェを併設していて、店内にはいるとドリンクとフルーツのサービスも。もちろん無料で、可愛さだけじゃなく優しさも満点なこの「MSMR」。観光の定番の街・梨泰院(イテウォン)からアクセスしやすいのも、寄ってみようかなとさせるポイントです。

Top image: © msmrseoul
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。