「これからもかっこよくいてね!」を密かに伝えるなら、このプレゼントを

 

これまで、男性からもらって嬉しかったプレゼントのひとつに「コスメ」がある。それは単にわたしがコスメ好きだからじゃなくって。「この人、わたしがキレイになるためのお手伝いをしてくれているんだ!」ってなんかもうめちゃくちゃハッピーな気持ちになったんだよね。わかってくれる人いるかな、この気持ち……!

決して買い慣れてはいないはずのものを、どれがいいかな?って不器用に選んでくれたのかななんて勝手に想像(妄想)しちゃってもう絶対に絶対にキレイにならなくっちゃ!って「かわいいよ!」なんて甘い言葉をかけてもらうよりもずっとずっとやる気がみなぎっちゃったんだよね(句読点を忘れるくらいにはアゲです)。

(でもでも)
「コスメは女性だけのもの」
なんて、もう昔のはなしだよね

 

彼とはまだ恋人っていう関係にはなれていないんだけど、あのときわたしが感じたような気持ちを贈りたいなって思ってるんだ。だって男性だろうと女性だろうと、おなじように生活をしていて、毎日忙しくて、一生懸命がんばってる。「BOTCHAN」のメンズコスメをプレゼントして、「いつもお疲れさま!」の気持ちと「これからもずっとかっこよくいてね!」のメッセージを伝えたいなって(これは声に出しては言えないけどさ)!

シックすぎたり、オトコを磨く!的なメッセージをビシバシ感じる系のやつだと、べつにわたしがあげなくても……って感じだけど、こんなポップなアイテムならいい感じに “ガチ感” が軽減されるし、ハッキリ言って渡してる自分もちょっと可愛く見えると思う(自意識大爆発)!それもそうだし、無着色だったり、アルコールフリーだったり、香りもほんのりシトラスってことで、近すぎない関係の相手にも贈りやすいんだよね。

 

©BOTCHAN

 

まだまだ立ち入ることのできない未知なる彼の洗面スペース。片隅でもいいからポップで目を引くこの子たちを置いてもらって、起きてすぐ、そして眠るまえ、ちょっとでもわたしのことを思い出してほしいな、なんて思ってるんだ(怖い?)。

さ、もうすぐバレンタイン。はやく買いにいかなくっちゃ!

 

『FOR BOYS - 男子にあげたいプレゼント- 』

ワクワクが詰まったアイテムを一同に。
バレンタインシーズンに「男性に贈りたくなる」プレゼントをまとめたポップアップ・イベント。

日時:2019年2月1日(金)〜3日(日)11:00-19:00
会場:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)
出展ブランド:BAM / BP. / BOTCHAN / うつわ屋まほろ / CRAFT CHOCOLATE WORKS
料金:入場無料

Top image: © TABI LABO 2019
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。