口紅はこうして生まれる

TABI LABOで働いている女の子が「知ってました?こうやって口紅はつくるみたいですよ」と教えてくれたので、それを記事にしちゃいます。すでに知っている人もいるかもしれませんが……。

オーストラリアでビジネスを展開する「The Lip Lab」は、Instagramアカウントに口紅をつくっている様子をタイムラプス動画でたくさん投稿。ここはお客さんが自分の好きな色を選べることで有名です。ちなみに、アメリカとカナダでは「Bite Beauty」が同じようなサービスを提供していますね。

赤やオレンジ、ラメ入りのインクなどを混ぜ込むプロセスは、なんだかASMRみたい。

Top image: © iStock.com/npdesignde
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。