「try hulu!」by Netflix

はじまりは1月16日に開催された第76回ゴールデン・グローブ賞授賞式にて、TVドラマ部門主演女優賞に輝いたサンドラ・オーが出演しているドラマ『キリング・イヴ/Killing Eve』のレビューから。

Netflixの公式Twitterは「今これを読んでいる人は時間をつくって、『Killing Eve』を観た方がいいよ」とツイートしたんです。「演技も脚本もマスタークラス」と誉めた上で。

だけど、ひとつ問題がありました。……というのも、Netflixではこのドラマを鑑賞することができないのです。それに気づいたユーザーが彼らに指摘。

すると、Netflixは以下のようにリプライしました。

「Huluを観て!」

ライバルのサービスを勧めるなんて、よっぽど『キリング・イヴ/Killing Eve』が気に入ったんでしょうね。

ちなみに、Huluもお礼のツイートをしていますよ。

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。