元カノからのプレゼントを半世紀近くたって開けた男の話

突然ですが、昔の恋人からもらったプレゼントってどうしてますか?思い出があるから、使えるから、などという理由で、今だに持っている人、結構いるのではないでしょうか?

ちなみにカナダに住むAdrian Pearceさんの場合、高校生の時に、当時の彼女からもらったプレゼントをずっと持っていて、約48年もの間、未開封にしていました。当時は未練があったようで……。

で、そんな話をSNSで発信したところ、メディアに取り上げられ、あれよあれよという間に広まりました。結果、元カノと連絡を取り合うにまでに。

その後、奥さんの勧めもあってプレゼントを開封することとなったのですが、その場に元カノも登場!集まった人々の目の前で、ふたりは大いに盛り上がっていたのですが……。その時の動画を見てもなんだか感動しきれないんですよね。彼の現在の奥さんのことを思うと、複雑な気持ち。

世界中に拡散されたその様子、気になる人はこちらからどうぞ!

Reference: CBC, CTV
Top image: © iStock.com/shansekala
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。