東京タワーも対応可能!?高層ビルを掃除できるドローン

人間に取って代わるドローンが開発されました。

サンノゼに拠点を置くAerones社が、ラトビア・リガでデモンストレーションを行ったときに使われたドローンは、高層ビルの窓を掃除してくれました。汚れを検知して、地上350mまでの高さなら高圧洗浄も可能。もしも日本に持ち込まれたら、東京タワーの掃除も任せられるってこと!

高層ビルの消化活動にも役立てられるのも考えられているそうです。危険な作業をドローンが代わりにやってくれるというのは、素晴らしい試みですね!

Top image: © Aerones / YouTube
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。