伝統的ではない「ヘナタトゥー」

昔ながらのオールドスクールやトライバルだけでなく、今ではジオメトリックやポートレート、ピクセルなど、タトゥーのデザインの幅も広がってきました。

同じような変化がヘナタトゥーのデザインにもあらわれています。アーティストはAzra Khamissaさん。UAEに暮らす女性です。

パッと思い浮かぶヘナタトゥーは、花や葉のような模様。曼荼羅っぽいものも多いですよね。でも、彼女が肌を染める作品はラインやドットによるデザイン。

そんなAzraさんはファッションブランドも経営。サイフやショルダーバッグを制作しているそうですよ。だけど、写真を見ると、アイテムよりもヘナタトゥーのほうにに目がいっちゃうんだよな〜。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。