プロポーズ直後にリングを失う悲劇!見つけたのは「警察&Twitter」

一生に一度のプロポーズ。成功して緊張から開放された瞬間だったからこそ起きた、思わぬハプニングがありました。

タイムズ・スクエアで、ある男性が彼女に一世一代のプロポーズ!男性が指輪をはめようとしたその瞬間……大きすぎたソレは彼女の指をスルリと抜けて、排水口の中にポチャッ。

動画には、ふたりが慌てる姿が映っています。まるで「オー、マイゴッド!」と叫んでいる様子が伝わってくるよう。

© NYPD NEWS/Twitter

彼らはその後、ニューヨーク市警察の助けを借りて一時間ほど指輪を捜索するも、見つからず。そして、早々に帰ってしまいました。

それでも、捜索のほうはその後も続けられることに。すると、警官たちは指輪を発見することに成功!

と、喜んだのもつかの間、ここで問題が。

先程のカップル、なんと名前も告げずに去っていたのです。だから、紛失物が出てきたところで、本人達に届けようがありませんでした。困った警察がここで頼ったのがTwitter。写真とともに、指輪の持ち主を知らないかと呼びかけました。

その結果……

© NYPD NEWS/Twitter

無事、プロポーズに成功したあのふたりを見つけることができたんです!

彼らは既にイギリスに帰国していました。ニューヨークから大西洋を挟んだイギリスまで遺失物が届くなんて、本当に今の時代だからこそ可能な出来事かもしれませんね。何はともあれ、一件落着。

ニューヨーク市警察のアカウントは、指輪をした新郎新婦の画像とあわせ最後に「ありがとう、Twitter。事件解決!」とツイートして締めくくりました。

Reference: New York Times
Top image: © iStock.com/nn99
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。